◇心が軽やか?ボールペンを買って🖋️

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたします

1.心が軽やか?

スポンサーリンク

朝から涼しくて 最低気温は19℃で最高気温は27℃らしく

オットは(月)(火)がお休みです 今朝は「オレ カラオケに行くから 昼ご飯要らないから」と

心が軽やか?なのは だからでしょうか(笑)

それもあるけれど とても涼しくなったので (暑い!)のストレスが無い だからですね

仕事の後 軽やかに ヴィドフランスへ寄って 本を少し読んでから帰ろう と

アイスコーヒーだけだと寂しいので 小さなパンを2個付けて

ヴィドフランス

目の前には 単行本を読んでいる方やPCをしている方や・・・

ワタシも本を開いて 

今 村上春樹の「羊をめぐる冒険(上)」を読んでいます

「羊をめぐる冒険(上)」のP129から「1973年のピンボール」に出て来るが生きていて 鼠の最初の手紙 が届くのです 

思わず エッ! そしてワタシはにんまりでした 

なるほどお だから 皆さん何冊も読むんですね

まだ (上)の途中ですが これからの展開が楽しみになっています

村上春樹の本って?でスタートして 読み始めたのが「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」と「1Q84」だったので ワタシには合わないかなぁ と思っていましたが ところ 数冊読んでいると 癖になる?

2.その後に ボールペンを買いに行きました

今使っているボールペンはどこにでもある黒ペンです

京王の本屋さんで探しました

ノンタンのコーナーにノンタンボールペンありました 可愛いです

寝そべってます まるでワタシです

(税込)で495円でした

試し書きをしようとしたら 書けないので

レジで店員さんに聞くと「購入しないと・・・試し書きは出来ません」と

なので お支払い後 

ワタシ「老眼で見えないので 書けるようにしてもらえませんか」

ペン先が細かくて 見るのが億劫になっています💦

ノンタンのボールペン

スポンサーリンク

3.夕食

オットが頂いてきたサツマイモを茹でて

ワタシの友達から送ってきた小さなジャガイモを皮つきのまま茹でて油で転がして甘いタレで絡めて

ゴーヤ炒め 冷ややっこ 牛肉焼き

そして リンゴを煮て 

皮つきのジャガイモがとても美味しかったぁ です

さつま芋 小さなジャガイモ リンゴ煮 牛肉

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。

・・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク