◇エコちゃんからジャガイモが届き🚚&ワタシのボケ?

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたします

1.エコちゃんからジャガイモが届きました

スポンサーリンク

今日から10月になりまして 今朝は涼しいです 今の温度は22℃らしいです 

このまま すんなりと 秋になって欲しい です

さて

昨日夕方に 小学校5年生からのお友達 エコちゃんから嬉しいジャガイモが届きました

ジャガイモって種類が多くて・・・

色が濃くて型崩れしない系 ホクホク系 そして 小粒は?

良く洗って皮つきのまま蒸して揚げてみようかなぁ

こんなに沢山のジャガイモ とても美味しそうです

袋に入れて冷蔵庫で保管しながら頂きます (^_-)-☆

お礼の電話をしたら ワタシが作ったポーチが欲しいというのですが・・・

ポーチ作りは暫くしていなくて そしたら 古いのでいいから と

なので 数年前に作り保存してあったポーチを取り合えず明日送ります

待っててね~

2.ボケ?のため

行事がいろいろあると 頭が疲れます 以前はなんともなかったのに💦

で 歯医者も行ったし 次は ワクチンの予約をしました

封筒を開けて ネットで予約して 接種する医院と日付と時間と・・・

どこかに書かなくては と 思って 接種券が入って来た封筒の裏に書こう

と 封筒を裏返したら メモとしてお使い下さい って有るじゃないですか

思わず 「クスッ」しましたぁ

そんなんで 無事に予約を終えました

それと パートの仕事は ひと月で作業フロアーが変わります

1週間に一度の場所が有ったり 2週間に一度の場所が有ったりします

このごろ 三歩歩くと忘れる 鶏状態になって

忘れないように 目印のホルダーを手さげにぶら下げるといいかなぁ と

で 買いに行くのも面倒なので 在るもので作りました

数年前に作った アルファベットです 

パソコンでアルファベットを印刷し 

デニムとプリント生地を切り抜き 縫い合わせて間に綿を入れました

その中から AとTを選び くっつけてリボンを付けて ちょっと可愛いかなぁと

でも もう こんな細い作業はしないと思ってます

スポンサーリンク

3.夕食

ニラの卵とじ 冬瓜煮 鶏のフライ

茹で落花生 と 梨 です

鶏フライ 茹で落花生

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。

・・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク