◇「ホタテを1人年5粒食べて」って

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたします

1.朝の月

スポンサーリンク

今朝 仕事場へ向かうバスから 青い空に ぽっかり浮かんだ白い月が見えました

涼しいし 空は高く青空 綺麗だなぁ

ワタシが乗る時間にバスが続けて3台やって来ます

いつも 1台目の京王バスは比較的混んでいるので 次の京王バスに乗るのですが 

その次の3台目の神奈中バスでも充分間に合います

今朝は2台目の京王バスに乗って 

駅側の交差点で月の方向を確認したら 月を見ることができました

朝の月

9月29日の「中秋の名月」は見られなかったけれど まぁ 良いかぁ

この欠けた月を見ながら 先月読んだ1Q84を思い出し

(ワタシのもう一つの人生は さて どこにしようかなぁ)

結局 どう足掻いても現在の状況にたどり着く のだろうなぁ

なぁんて 思いを巡らせたりして(笑)

まあ 毎日毎日 それほど 書くことも無いわけです

2.夕食「ホタテを1人年5粒食べて」

オットがニラを農家さんから沢山買ってきて「餃子にしてくれ」と

なので 作りました ニラたっぷりの餃子です

ゴボウ煮は 今の時期 ゴボウが柔らかくて美味しいのです

そして ホタテのバター焼き

宮下一郎農林水産相が「ホタテを1人年5粒食べて」と呼び掛けているのをテレビで見ました

思わず 乾燥ホタテにし 酒の友にすれば良いのにね って テレビに向かって言ったワタシです

乾燥ホタテは裂きイカより美味しいのにね 

生ホタテを加工して食べやすくすれば消費できるのでは? どうでしょ

餃子 ホタテバター焼き

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。

・・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク