◇1Q84を読み終えて

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたします

1.1Q84 を読み終えて

スポンサーリンク

このところ 暇つぶしに読み始めた 村上春樹さんの本『1Q84』を読み終えました

1Q84 BOOK3

『1Q84』はご存じのとおり BOOK1 BOOK2 BOOK3の3冊からなる長編小説なので

毎日 毎日 読んでいると 現実がどこかへ飛んで行っているような

本の中には 月が2個出て来ます 

1984年は月が1っ個 で 1Q84 年は月が2個なんです

それで・・・

現実では8月31日はスーパームーンでした 世間様は写真を撮ったり・・・

ワタシは『1Q84』を読んでいるさなかだったので 

(二つあったら と 少し不安になり(笑) 見ませんでしたぁ)

ネットからの情報(ネタバレやあらすじ)は見ないで

直接読みながら楽しもうと 読み始めました

読みながら 村上春樹さんって こんな描写が好みなの? とかが

頭の中から抜けなくて 女性向きではないのでは とか 感じてました

本の中 現実ではない 違う世界については 

子供の頃のテレビ番組で手塚治虫の漫画をもと「ふしぎな世界」を思い出したり

学生運動の頃を思い出したり 

ワタシの頭の中は 昔を行ったり来たりしていました

ですから・・・ 『1Q84』はどんな思いで書かれたのかそれを想像しても答えは出せません

 かなりの疲労感です

でも 村上春樹さんの本は熱狂的?な読者がいるようなので 現代の若者は好みなのでしょう

2.夕食

最近 食事作りも上の空?

冷蔵庫に在るのもを適当に です

お好み焼きは冷凍です

冷凍食品も食べないと痛むので食べないと

ワカメは髪の毛に良い は 根拠がないそうですが 信じて食べれば多少はあるような(笑)

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。・

・・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク