◇読書とダイエット

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたします

1.読書とダイエット

スポンサーリンク

このごろ ワタシ 痩せた? お腹が少し凹んだみたいだけど

で 今朝 久しぶりに体重を測ってみると 57.4㎏ でした

嬉しくて 👀 数秒間数字を見つめて 

毎日測っていたけど 体重の下がり止まりを感じてから 乗るのが時々になって

2023.5.15の体重の推移は 59kg を 上回っていました

それから 1.5㎏の減少です

要因は? と 生活の変化を思い起こすと 読書?

確かに 本を読んでいると 頭の中にお菓子は浮かんできませんでした

菓子パンも辞めて お菓子のバカ食いも辞めて 頭に読書という栄養を・・・?

昨日は村上春樹さんの本『1Q84』を読み終えて かなりの疲労感を感じていました

どうやら この 疲労感 脳を使って何かを考えることはかなりエネルギーが必要らしい

つまり ワタシは普段使わない脳を フル回転させたので 痩せた!?

これから 食欲の秋がやって来ます

暇をつぶすなら 食欲の秋よりも 読書の秋 ですね

それで 次の本は・・・

お金を掛けずに 図書館を利用したいのですが

ワタシが好む本って? 良く分からなくて 作家さんも分からないから

バックの中に 古い1000円の図書カードがあったので 書店の前に出ている中から2冊選びました

模倣の殺意 白い夏の墓標

ほんとに ≪凄い!!!≫といいのだけれど(笑)

2.夕食

昨日はお米5kg買ったり お米の他に食材の袋を持って かなり重いです

鰻が美味しそうだったので 奮発しました

フライパンでお酒を入れて蒸して 柔らかくなります

この方法は長男から教えてもらいましたぁ

ワタシは鰻が土臭くて嫌いだったけど このごろは 食べれるようになりました

鰻 半分

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。・

・・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク