◇バス停 🚌

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたします

1.バス停

スポンサーリンク

仕事を終えて外に出ると 抜けるような青空 今日も再び猛暑日です

日傘を差して スーパーマーケットへ 足元に気を付けて歩きます

オットは(月)(火)とお休みで 昨日は鮪とイカのちらし弁当を買いました

駅近の京王は お弁当もお寿司も美味しいと思います お米が美味しいですね

今日は 昼食用にミートスパゲッティを2個買って

これまた 足元に気を付けて バス停へ そして 腰を下ろして

目の前に 2023/01/15に閉館してしまった 京王ホテルが聳え立っています

(次は何が建つのか 建替えないで 中身が変わるのか? 全く変化が見られません)

京王ホテル

腰掛けていると メールが・・・ オットからでした

≪友達に誘われて カラオケに行くから お昼は要りません≫ だってさ

どうでもいいけどぉ

そうしていると バスがやってきました

止まったバスは 岸?から少し離れています

ワタシの前に乗り込む とても小柄な高齢女性は お買い物用キャリーカートを引いていて

ワタシは咄嗟に 自分の持っていた荷物を片手に持ち 

空いた右手で「持ちます」とお買い物用キャリーカートをバスに持ち上げました

そして 

高齢女性はバスまでかなり跨ぐような形になりましたが ことなく乗り込むことが出来ました

ワタシは疲れがたまってくると 足腰に来ます なにしろ71歳ですから

これから先は ワタシももっと体力が無くなって・・・想像します

心配しても 不安に思っても まだ 元気なんだから 体をケアしながら 動 動 動 です

2.夕食

オットが友人の八百屋さんから 沢山買って来たので 消化です

メロン(余り甘くなかった) 

トウモロコシ(柔らかくて食べやすいけど 甘味が少ない)

ご飯も少し残っていたので 肉ラーメンを作りました 半玉ずつです

少し残った挽肉はショウガをピーマンを入れて炒めて片栗粉でとろみをつけて

以外に良い味のラーメンになりました

ワカメ煮も新しく作って 髪の毛が多くならないかしらね💦

肉ラーメン

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。・

・・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク