◇朝の幸せ

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたしま

1.朝の幸せ 鷹の爪収穫

スポンサーリンク

今朝も朝食を済ませて オットが仕事に出て行く間

ワタシはベランダの椅子に腰かけて 新鮮な朝の空気を味わい

(鷹の爪が沢山生っているから収穫をしようかなぁ)

キッチンばさみを持ってきて カットしはじめました

今朝 収穫前の鷹の爪

鷹の爪収穫前

収穫後の鷹の爪

黒ずんでいる鷹の爪は これから真っ赤になるので残して

まだまだ 花のつぼみが控えています

今朝の収穫は56個! 前回は31個 合わせて 87個になりました

(さて この鷹の爪 どうするの?)

鷹の爪収穫56個

百均のネットに入れて 乾かします

鷹の爪を干して

この収穫数に驚きです

収穫した鷹の爪は大きくて辛さもきつくないのでそれは嬉しいのですが・・・

2.朝の幸せ 金魚

ナマズがお空に行ってしまって 悲しかったのですが

空いた大きな水槽を空にしていると 空しさが募るので

直ぐに 水槽を消毒し 洗って 小さな金魚を育て始めています

金魚

掃除など 金魚の環境整備?はワタシで

オットは綺麗になった水槽で泳ぐ金魚に朝は餌を与えています

オットは美味しいところどり です まあ 何時もの事ですが

朝出掛ける前に オットは金魚を見ていました

その後ろ姿に

ワタシ「幸せよね~ 金魚はいるし 獅子唐はとれるし 」

オット「そうだなぁ 俺は帰って 風呂に入って美味しい飯を食って アイス食べて 寝て」

(ちょっと 違うんじゃないの)

毎日の幸せをオットに確認させて 幸せをキャッチアップする感度を上げて

できれば 幸せな老後を目指しています

スポンサーリンク

3.夕食

夕食は サンマが解凍で一匹250円だったので購入 脂があって美味しかったです

サンマや里芋や 秋を感じています

サンマ 里芋煮

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。・

・・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク