◇収穫 🌶️🌶️

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたしま

1.鷹の爪の収穫

スポンサーリンク

今朝は団地ベランダで育てていた鷹の爪の収穫をしました

6/20鷹の爪の花言葉へ

収穫時間は ベランダに陽が当たらないうちにと 

朝8時頃に ハサミで丁寧に切り落としました

鷹の爪を摘まんだ指は 絶対に顔をこすってはいけません!

トレーの上に雑多に置いてみたけれど

つい 並べたくなります (笑) 大~小で 31個ありました

まだまだ 青い実が残っているので 秋まで 何個生るやら 楽しみです

この後 鷹の爪の鉢に 肥料を蒔いて また 育てます

獅子唐の収穫

収穫した鷹の爪は 何時も100均のネットに入れて干します

今年も ネットが無かったので 買いに行って

無事に 物干し竿の橋っこにぶら下げて

獅子唐を干して

これから 関東にも台風6号が近づいて来るそうです

雲行きが悪くなったら 室内にぶら下げます

2.夕食

サニーレタス巻きは チーズを巻いて 胡麻ドレッシングで

モロヘイヤは 湯がいて 刻んで お醤油を掛けて

肉じゃがは シラタキ抜きです

と 暑いので 中辛のマーボナスに 長ネギは適当にのせました

マーボナス 肉じゃが モロヘイヤ

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク