◇喉には珈琲に蜂蜜☕🐝

スポンサーリンク

ンキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたしま

1.喉には珈琲に蜂蜜

スポンサーリンク

猛暑の為 クーラーをつけて 扇風機を回しての生活が続いています

勿論 睡眠中もです

そうしたら このごろ バスの冷気や 車の冷気や お店内の冷気に当たると咳が出て

そのうち 治まると思っていたら ちっとも治まる気配がありません

冷たい飲み物やアイスや つい摂ってしまっています

喉を冷やさないように 自分で管理しなくては

調べてみたら 珈琲に蜂蜜を入れて飲むと効果があることを知りました

早速 先程 作って飲んでみました

珈琲に蜂蜜

ホットコーヒーに 帰省の時に買って来た 宮古市産りんご蜂蜜をたっぷり入れて

珈琲の味は少し変化しますが 

コーヒーは 気管支を広げる役割を持つため 抗菌作用のあるハチミツと合わせて 咳を抑えることができるとのことでした

ワタシの場合 高齢のためこの頃 喉が弱いと感じています

すこし 喉に気を配った生活をしなくてはいけません 反省反省

2.昨日は息子が

昨日の午後息子から電話があり

「今なにしているの?」

ワタシ「ん? 今 昼食を食べて テレビを見ていたよ」

息子「ドライブ行かない?」

おそらく 夏休みも最後だからでしょう(笑)

息子「夕食をどこかで食べたいけどね・・・」

ワタシ「お父さんは仕事から疲れて帰るから 嫌がると思うわ」

で この辺りを ドライブして

喫茶店を探したけど コロナで店が閉じていたり・・・

結局 近所の  珈琲屋 黒子 (thebase.in) へ

なぜか いつも この席は空いていて でも 店内が見渡せて 落ち着きます

珈琲屋黒子

息子は 店内を嬉しそうに眺めながら

「天井が高くて広いし なんだか 中目黒にいるみたいだね」

ワタシ「中目黒は分からないけど ね 多摩じゃないよね(笑) 」

少し前に次男とお店に来て 今度は長男と来て・・・

この夏は「珈琲屋黒子」が我が家では話題になっています

スポンサーリンク

3.夕食

帰宅したオットのお土産です 職場で頂いたとか 食べ切れませんゎ

頂き物のクッキー

そして 収穫した鷹の爪を小瓶に入れて

収穫した鷹の爪を小瓶に入れて

夕食は 辛子明太子 ゴボウ煮と 辛い! 喉に悪いですね

きわだまぐろ モロヘイヤ ゴボウ煮

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。・

・・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク