◇暇つぶしの読書

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたしま

1.金曜日の仕事帰り

スポンサーリンク

一週間のうち 金曜日は週末の始まりで

仕事を終えた時点で さぁて ひとりランチを考えて

暑いから外を歩くのは最小限にしたいから 駅構内もしくは駅下のお店をターゲットにして

今日は お蕎麦屋さんに入り 注文して回りを見ると

昼前なので ご年配の方がちらほらです

一人の高齢男性客は お蕎麦が届く間 単行本を出して読んでいました

パン屋さんのイートインコーナーでも このごろ 携帯ではなく 本を読んでいる方を見かけます

携帯から離れた時間の過ごし方が変化? 以前に戻って来ているように思います

さて 今日はお蕎麦を食べて 食材を多めに買って帰宅

その後 洗濯をして・・・ 少し休んで・・・

その後 暇つぶしの読書です

村上春樹著「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」(下)を半分ぐらいを一気に読み終えました

(上)は頭の中に設定を入れるのにとても時間が掛かって

無理せず ゆっくり楽しんで読み進めようと思いましたが

(下)は慣れて 少し詰め込み過ぎになってしまい 

(早く結論が見たい)

と 夢中になってしまっていました

ところでですが 文中に主人公がナイフでお腹を切られて 医者で傷を縫い そのまま 汚れたどぶの中を長い距離泳いだり と 読み進めて行きながら 傷が気になってしょうがなかったぁ(笑) あの傷は翌日の最後にはどうなったのかしら

ところで 「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」(下)の帯に

「街とその不確かな壁」が話題! と

「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」に 図書館・壁・居場所 などが背景にありましたが それの 解明? でしょうか

お高いのでまだまだ読めそうにありません

71歳で読書にハマる喜び こんな暇つぶし 想像していませんでしたぁ

次は 1Q84 を読みます

世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド 1Q84

2.夕食

コロッケを手作りしました 材料のジャガイモは皮つきを20分位茹でて ひき肉と玉ねぎを炒めて ジャガイモの皮を剝いで 混ぜて作りました 

オット「おう コロッケか 旨いなぁ」

そして オット「明日の朝もあるのかぁ」

ワタシ「あるわよ」

久しぶりの手作りコロッケは美味しかったです

手作りコロッケ トマトスープ メザシ

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク