◇牛肩ロースを 🥢

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたしま

1.牛肩ロースを

スポンサーリンク

昨日の夕食は 牛肩ロースを お酒を入れて 柔らかくなるまで 2時間程煮て

トマトソースを作って

材料は 玉ねぎみじん切り ニンニク薄切り トマト缶1 酒 ローリエ1枚 中濃ソース トマトケチャップ 塩 コショウ を適当に加えて 弱火で1時間程煮て

食べる時に 肩ロースの上にトマトソースを掛けて パセリのみじん切りをのせました

オット「柔らかくて 旨いなぁ

ワタシ「だよね~」

牛肩ロースのトマトソース掛け

ホタテは2割引きだったので 根ショウガを入れて 酒 醤油 で煮ました

モロヘイヤは 軽く湯がいて 刻みます 刻んだ方が栄養の吸収が良いようです

昼食にお寿司をオットに頼んだら お稲荷さんも買って来て その時の残りです

2.ベランダのブドウが伸びています

春に 食べたブドウの種を 沢山植えましたが

芽が出たのが 一個だけでした

それでも なんとか 元気に育っています💞

8/1の葡萄の苗

下の写真は 6/30の様子です

6/30の葡萄の苗

団地の狭いベランダで 実験のような 種からの栽培の

結果は 数年掛かりますが 育つ過程を楽しんで 

もしも 奇跡の実がなったらと 少しの期待を持ったり

ワタシにとって 格別な愉しみになっています

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク