◇火を使わない 料理 💦

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたしま

1.猛暑のキッチン

スポンサーリンク

夏場のキッチンは暑いので 出来るだけ火を使いたくない!

火を使わない 料理 での検索も夏期に上昇するそうです

なるほど

皆さん感じることは同じですね

ワタシも 暑いキッチンの作業を短くしたくて 

普段の料理も 電子レンジを使って出来ないか と考えていました

昨日の ナスと夏野菜掛けは

焼きナスにしていたのを レンジでチンしました

焼きナスの香ばしさは無く 少しナスも歯ごたえがありますが

ナスを焼いている 時間とキッチンの熱をカットしました

夏野菜は 生姜 キュウリ ミヨウガ 青じそ 長ネギ オクラ ミニトマト を みじん切りし 野菜が浸るぐらい 麺つゆを掛けます

この夏野菜は 多めに作り置きし 冷ややっこに掛けても美味しいです

また 鯖の味噌漬けも ガス台で焼いていたのを

フライパンで焼いて 時間とキッチンの熱をカット!しました

豚肉は生姜焼き用が2枚残っていたので 焼肉のタレで つけ焼きしました

夏場は 少し濃い味がご飯が進みます ね

そして 電子レンジで調理すると 味も今一に感じますが

猛暑ですから 電子レンジを使って 暑いキッチンでの作業時間の短縮を心掛けたいと思います

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク