◇パートはそれは疲れるけれど💞

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたします。

1.パートはそれは疲れるけれど

スポンサーリンク

今日は金曜日で 朝のロッカー内では 気の合う同僚が

「やっと金曜日だね~ 嬉しいね~」

ワタシ「ほんとね 土日が楽しみね~」

同僚「ゆっくりしたいね~」

ワタシ「土曜日の朝は のんびり出来るから最高よね~」

それぞれの作業場で汗を流し 仕事を終えて

帰り際にロッカーで一緒になり お互いに 土日を楽しみましょうね~ で 帰宅しました

同僚とは同い年で誕生日もひと月違いなので 

この年齢で仕事が有るって幸せよね~

また お互いに体に気を付けて 頑張って少しでも長く働きたいね って

合言葉のように話します (笑)

職場には同い年が何人か居ますが

同い年と言うだけで 71歳の身体の不自由さ?(若い時のようには動きません(笑))

そんなことを話しながら共感する それだけで気持ちが通じ合う感じで とても心強いです

また この年齢になると色々な欲も薄れて 健康で働ける喜びが80%位になるかしらぁ

まぁ 人によりけりでしょうが (^_-)-☆

2.今日のベランダは

今日も蒸し暑いです

でも 金曜日なので 帰宅した時点で休日モードに入ります

シャワーを浴びて 昼食をして・・・

洗濯物を干しながら ベランダの鉢を見て

今年は

ブドウを食べて 試験的に種を沢山植えましたが 

一個の種からしか芽がでませんでした

その小さな芽もどうなるかしらね

ところが 何とか 無事に本葉が増えて これから先は期待できないけれど

それでも 見ているだけで 楽しくて癒されます

大きなプランター

角度を変えて 南側からパチリ

ブドウの本葉

6月20日の獅子唐の実はとても小さかったのに

今日は ⤵こんな感じで 実が大きくなって 回りにも沢山の実が生っています

獅子唐の青い実

スポンサーリンク

3.昨日の夕ご飯は

昨日の夕ご飯は 豚の角煮を作って 根ショウガと長ネギ 酒と砂糖を入れて煮て

白髪ねぎにのせて 醤油と辛子を付けて食べました

ゴーヤはごま油で炒めて 酒 砂糖 麺つゆで味付けです

味噌汁は残っていたモヤシとニラにしました

豚角煮 塩鮭のカマ ゴーヤ

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク