◇風の流れ🎐

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたします。

1.風の流れ

スポンサーリンク

朝起きて カーテンを開けて 室内に南風を通します

まだ 夏の前なので 室内を通る風は 爽やかなはずなのですが

オットの匂いが・・・ 南側のオットの部屋から流れてきます 

二人で住んでいるから ショウガナイと諦めています

オットもワタシのことを 色々(気が強い女房など)と我慢しているのでしょうが

しかし 臭い!のです

なので また レースのカーテンを洗いました

たしか 

前に洗ったのは5月の連休前なので2か月置きに洗濯になります

南側のカーテンの色がくすんで見えますが 洗濯後の色なんです

我が家は古い団地ですが 風通しは南側窓から北側窓に通り抜けるので 最高なんです

夏は 南風 冬は北風なので ワタシは体に染み渡る美味しい北風が好きです

2.成功者って

夫婦だけで暮らすようになって

オット≪女房は言えば何でもして呉れる≫の考えを 息子達を巻き沿いにして 改めさせる計画をして

自分のことは自分でする 家事は少し分担する そして 感謝の気持ちを言葉で伝える など

自分の事ばかり考える それを 優先しがちがオットなので ワタシの存在は目に入っていないのです

だから 感謝することに気づかない 

昨日は ワタシ「ネットで見たのだけれど

 –威張るのがアホ、感謝するのが成功者 –

-「器の小さい人」は怒らせてみるとわかる-

など 政治家を例に挙げていたわよ~」

オット笑顔で「なるほどなぁ 成功者は感謝するかぁ」

ワタシ(あれ?ひょっとして自分は成功者だと思っている?)

スポンサーリンク

3.ワタシはワタシを自由に大切に

これまでは 家庭内を良妻賢母的にアシストしてきましたが

残り少ないワタシのこれから先は 自分の時間を確保しながら

自由に開放させて 家族に迷惑を掛けない程度に愉しみたいと強く思います

で 昨日はスーパーで 賞味期限が2023.07.29 の【デーツとチョコレートのマリアージュ】600円を200円で購入しました

美味しいお菓子を置いていると オットはいつの間にか全部食べてしまいます

今回は ワタシの為の購入と決めて 内緒にして冷蔵庫に保管します

小さな愉しみを内緒にするのも 自分を守ることに繋がるような気がします

奥のリビングはオットの専用スペースになっています

今朝はカーテンを洗ったので 今は爽やかな風が部屋の中を通り抜けています(^_-)-☆

4.昨日の夕ご飯は

昨日の夕ご飯は カレーライスです

それと 大根とホタテの煮物にして

キャベツはチンして 塩とごま油で和えました

オットは桃を食べた後にメロンも食べていました

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク