◇公園めぐりの後は珈琲屋黒子へ☕🚶‍♀️

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたします。

1.公園めぐり

スポンサーリンク

昨日は新しい靴の履き心地を確かめるために 午後から近所の公園巡りに出掛けました

午後1時過ぎに出発でした

外は30℃の予報が出ていたので 日傘も持ちました

まずは 貝取北公園へ

貝取北公園の北
貝取北公園の南

広いです 北側にテニスコートもありますが

芝生の上には 暑いせいか人もいません

こんなに広い公園・・・(勿体ない)といつも思い通っています

そして その先にある 瓜生緑地へ

この歩道橋を渡って その下にあります

歩道橋
瓜生緑地 歩道橋の上から
瓜生緑地の汚れた池
鴨

来るたびに 悲しい程 池の水が汚れていて 

ここもまた 勿体ないです

そして 新しい靴の履き心地は・・・良かったので安心しました

ここ最近 靴選びに苦労していて これから先は ワタシの歩きはどうなるやら

靴の履き心地に満足しながら

この後は 永山まで歩き お茶をして バスに乗って帰るか?

または 道を戻り 息子達から聞いた 新しい珈琲ショップへ行ってみるか・・・

結局 永山はつまらないので 道を戻り 新しい珈琲ショップへ向かうことにしました

新しい珈琲ショップせは いつも行くスーパーマーケットの側です

店内は天井が高く広々として 清潔感満載で お洒落で多摩市じゃないみたいです

お店の女性に写真の許可を頂いてパチリ

黒子店内

昼前に家で珈琲を飲んだので 今回は珈琲ゼリーにしました 500円なりです

暑かったので 珈琲ゼリーにしたけれど 次は 暖かい珈琲にして風味を味わいたいです

黒子でコーヒーゼリー

お店は  珈琲屋 黒子 (thebase.in) です

2.昨日の夕ご飯は

昨日の夕ご飯は ご飯が一口残っていたので 昨夜のカレーにチーズをのせて ご飯ものせました

これでは 少ないので 冷凍のお好み焼きをチンして出したら

オット「これ 旨いなぁ 作るの大変だっただろ」

ワタシ「冷凍食品よ」(まったく 的違いなんだから)

バターロールを見て

「これなんだぁ」

ワタシ「お弁当のパンの残りよ」

オット「カレーに浸けて食べるのかぁ」

ワタシ「好きにして」

トウモロコシを食べているので

ワタシ「どう 美味しい?」

オット「おう お醤油をつけたんだぁ」

ワタシ「それは 焦げよ バターで焼いて塩味よ」

まったく 味覚は どうなっているの

鶏団子汁 お好み焼き カレーの残り

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク