◇この頃は土曜日に疲れが🥱

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたします。

1.午前中は読書

スポンサーリンク

この頃の週末は 高齢の所為か土曜日などは どっと疲れが出る感じです

なので

朝食の時に オットのおにぎりを作って 送り出して

ナマズの水槽の水を変えて 綺麗にして

洗濯物を干した後は・・・ 

先日購入した 村上春樹の「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」を 読み始め ごろごろしてました

そしたら 初めの 21ページを読んで うとうと です

いつもなら 午前中に食材を買いにスーパーマーケットに行って

午後は のんびり好きな事をしていましたが・・・

疲れを取ってから 活動した方が 気持ちが楽なので お買い物は午後にすることにしました

で お昼前には ゴロゴロしたままで 昼食は うどんを野菜ジュースで煮てみよう

と決めて 起き上がり 自分のための昼食を作りました

うどんを野菜ジュースで煮るのは初めてです

小鍋に 水を50cc位入れて 冷凍うどんを入れて 煮て

ほぐれてきたら 野菜ジュースを1パック入れて 味見して 麺つゆを少し入れて 煮ました

味気ないので 昨夜の残りの 鶏スペアリブの唐揚げを入れて 

冷凍の枝豆少しと とろけるチーズを入れて

ほら なんだか 美味しそうです(笑)

このまま テーブルに置いて 小鉢に少しずつ入れて 食べました

美味しいです! このレシピは ワタシ一人の為のレシピにしようかなぁ

少しぐらい 内緒のレシピがあったっていいですよね

どうせ オットは 旨いとも 不味いとも言わないから💦

2.食材のレシート

お昼ご飯を済ませて 珈琲を淹れて 少しまた本を読んで

最高の土曜日です (笑)

それから

近くのスーパーマーケットに買い物に行って

今日のお買い物は午後になってしまったので

果物の見切り品には間に合わないと思って

メロン350円を買い 店内をウロウロして 最後に見切り品のワゴンに戻ると 

なんと 桃250円が乗っかっていました

メロンを戻して 桃にする? 

結局 メロンを戻すのもとね と 桃と両方を買ってしまいました

なので 先程 メロンをおやつにして 美味しいうちに食べた方がいいですから

ご馳走様でした

スポンサーリンク

3.昨日の夕ご飯は

昨日の夕ご飯は ゴーヤチャンプルー ネギトロ 鶏スペアリブの唐揚げ カボチャ煮

このごろ テレビでは びんちょう鮪が豊漁だとのことで

びんちょう鮪は近海で捕れるので 脂の味も良く魚が美味しく感じます

でも 色が白っぽいので あまり人気がないのかも 

その代わりに お安いので ワタシは冷凍物の鮪より びんちょう鮪を捜します

が 大漁なのに スーパーマーケットには並んでいません

いつになったらお安くて美味しいびんちょう鮪が並ぶのかしら 

と 店頭を除く毎日です 

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク