◇図書館でのこと

スポンサーリンク

お立ち寄り頂きありがとうございます

スポンサーリンク

1.図書館でのこと

昨日の日曜日は予定通り図書館へ行って

カウンターの女性は2人いました

1冊を返却し 

パソコンから「ノルウェイの森(上)(下)」の2冊を予約していたので 2冊借りられると勝手な思い込みをしてしまいました

1人の方が1冊を差し出してくれたので 

見ると 「ノルウェイの森(下)」だけで

ワタシは??? (下)から読むの?

すると カウンターの女性は「もうすぐ(上)は返却されますから」と

ワタシ「え? それは 予定ですよね それまで待ちますね・・・」

「置いてある図書館まで取りに行きますか?」

・・・?

ワタシ「じゃぁ 違う本にします」で (下)はキャンセルにして

「ねじまき鳥クロニクル」は第1部・第2部・第3部ですが 第2部・第3部しか無くて

ワタシが困っていると

もう1人の若い小柄な女性が「ハードなら3冊ありますが」と持って来てくれて

ワタシ「ハードって言うんですね 持ち運びが大変ですが 読みやすいですよね」

ワタシ「それをお借りします お願いします」

それで調べてみました

ハードカバーは 単行本の表紙が固い(ハード)もの。上製本(じょうせいぼん)とも呼ばれる。

ソフトカバーは 単行本の表紙が柔らかい(ソフト)もの。並製本(なみせいほん)とも呼ばれる

とのことです

図書館に優しい係の女性が居てくれて良かったぁ でした

昨日の夕方には 月が綺麗だったのでパチリ

そして 満月なのかどうか調べてみました

すると

『10月の満月』でハンターズムーンだったそうです

日本語で『狩猟月』とも言われているそうです👏👏👏

満月 ハンターズムーン

2.夕食作り

・y

食後は頂いた柿を ワタシはお腹を壊すので食べなくなりました

味噌汁は ジャガイモとワカメ

サラダはアボカド

トマトソースにご飯とチーズを入れてリゾット風に

生鮭はバター焼きで キノコとほうれん草もバター焼き

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク