◇秋口の断捨離

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたします

1.秋口の断捨離

スポンサーリンク

昨夜から雨になり 窓を少し開けていたので 雨音で目が覚めました

今朝は寒かったです ワタシは冷え性なので 数日前から足元には羽根布団を置いて

気付いたら お布団はお腹の辺りまで掛かっていました

そして 今日仕事を始めると なんだか腰が痛くて

一瞬 ぎっくり腰?かと ゾッとしましたが 筋肉痛でした

昨日は ワタシの狭い部屋の位置替えなどを始めてしまって

予定としては 7日(土) 8日(日) 9日(月)スポーツの日 の3連休にと思っていたけれど 

涼しいので あとの細かい事は 少しずつ片づければ と

昨日の午後から 炬燵付のワタシの作業台を 東窓向きから北窓向きに移動させて

その他の家具も移動させて その時 沢山の埃にはゲンナリしましたが

無事 形は治まりました

作業台を北側窓へ移動

窓の外には 公園が・・・好きな良い景色です

今までは 小物や洋服を作ることで 時間を過ごしていましたが

これからは 体を休めながら 本を読む時間が多くなりそうなので

ミシン周りの材料(糸なども古いので)を整理して 断捨離します

小物整理

あと 夏に着なかった古い洋服や 肌着 色褪せた物なども 断捨離します

今の時期に断捨離を意識し キッチンなどの整理や見直しとお掃除など 

年末の片付けも楽になると思います

猛暑の最中は頭にも浮かびませんでした

涼しくなって やる気が出て来ています✊

2.夕食

さて 昨日の残り 餃子を作って ゴボウ煮もこれで食べ切り

ゴーヤ入りの肉じゃがと 冷凍のグラタン?です

猫舌のオットは熱々のグラタンから食べていました

ワタシ「冷めているのから食べたら?」

熱々でも 美味しくて 止まらず最後まで一気でした

ワタシ「外で食べるのより 美味しいわね~」

餃子 肉じゃが

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。

・・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク