◇バスターミナルの小さな人だかり

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたしま

1.バスターミナルの小さな人だかり

スポンサーリンク

仕事帰りの11時半過ぎに バス停に向かって歩いていると バスターミナルに小さな人だかりが

歩きながら 遠目の先にある人だかりの中心に目をやると

ワタシよりも ご年配の女性が 地面に横たわって目を閉じているのが見えました

倒れて横たわっているのを 見ないようにして横を通り過ぎました

恐らく 猛暑続きのための 血圧の低下なのか 熱中症なのか 体調を崩されたのでしょう

ワタシがバスに乗車して バスが出発しても 救急車はまだ到着していませんでした

命に関わる暑さ 我が事のように怖いです

ワタシが帰宅する時間には 午前中のお買い物や 午前中に用事をしてとかの ご年配の方でバスがいっぱいになります

以前にも バス停のベンチに腰を掛けてバスが来るのを待っていたら

ワタシの目の斜め先で ご年配の男性が走って来て転んでしまい 動かなくなって 怖い思いをしました

その時は 若い方が数人駆け寄り 携帯を手に対応をしていました

高齢になると 転ばないようにとか 体調に気を配って生活しなくてはなりません

数日前は ご近所さんとバスで一緒になり

ご主人が外出しなくて 今日はひと月ぶりなの と話されていました

こう暑くては 外に出るのも危険に感じますが

こんなに猛暑が続くと 思ったように運動も出来なくなり筋力も落ちます

ワタシはパートをしているので 否が応でも体を動かしていますが

毎年 夏は命が縮む思いがします 体調管理を充分に気を付けてこの夏も乗り切るつもりです

2.夕食

夕食は マーボナス 赤魚粕漬 ゴーヤ炒め オクラ

マスカットはオットが2房頂いて来て 昨日は二2房目でした

1房目は余り甘くなくて 2房目の方が甘味がありました

でも マスカットは有難い です (笑)

マーボナス 赤魚粕漬 オクラ ゴーヤ炒め

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク