◇総理の読書

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたしま

1.総理の読書

スポンサーリンク

今日はとても湿度が高く 体が重いです

ワタシは気まぐれに ノーベル文学賞の候補にあがる 村上春樹さんの本を読み始めていますが

そうしていたら ヤフーニュースの村上春樹さんの文字が目に留まる様になって

数日前に 岸田総理が購入した本が紹介されていました

今年の岸田総理の夏休みは8月11日からで 村上春樹さんの最新の長編「小説街とその不確かな壁」や生成AIに関する本など10冊ほどを購入しました とありました

ちなみに 昨年の岸田総理は 15日午後から6日間程度の夏休みに入り 首相が購入したのは「歴史に残る外交三賢人 ビスマルク、タレーラン、ドゴール」(伊藤貫著)・「フランクリン・ローズヴェルト 大恐慌と大戦に挑んだ指導者」(佐藤千登勢著)など 約10冊の本を購入 とありました

世間様は 新作の「街とその不確かな壁」に群がっているようですが

ワタシが読めるのは 経済的にもまだまだ先のことだと思っています💦

昨日届いた 世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド(下)の帯に 新作紹介が付いてきました

村上春樹「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」(下)

2.髪の毛を乾かしながら

昨夜も洗った髪の毛を クーラーで冷えた部屋で 扇風機で乾かしながら 

暇な時間中の本読みをしました

15分位この状態で乾かして その後に ドライヤーで完全に乾かします

扇風機で毛を乾かす間

ちなみに 昨日は クーラー中のフィルターの掃除と 扇風機の掃除をして

扇風機を回したら 音だけで 風が来ません

そうです ワタシ 扇風機の羽をギャクに取り付けていました💦

スポンサーリンク

3.夕食

夕食はホッケと 牛焼肉用 など 日曜日はご馳走にしたので こんな感じになりました

牛焼肉 ホッケ モロヘイヤ

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク