◇孫達が来てと読書

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたしま

1.孫達が来て

スポンサーリンク

昨日の夕方から 長男と孫達が来て

バーバは喜びそうな夕食にしようと 奮闘して(笑)

ところが 写真を撮るのをすっかり忘れて ほんとにおばあさんになりましたぁ

まず 土曜日の昼時には

次男お勧めの 珈琲屋 黒子 (thebase.in)で 久しぶりに次男とお茶をして(笑)

珈琲屋黒子

 日曜日には次男が持たせてくれた 珈琲豆でコーヒーゼリーを作って

夕食まで 時間があったので 長男たちに マスカットと手作りのコーヒーゼリーを食べさせて

コーヒーゼリーの香りに目を大きく開けて「なにこれ すっげぇ 美味しいんだけど」(笑)

その後に牛乳を入れることを勧めて 

美味しい驚きの顔を見て バーバは満足でした

そして 今年初のマスカットは 甘くてとても美味しかったので嬉しかったです

2.夕食

そして 夕食は 写真がありません

リクエストが有った 豚バラ角と大根の煮物

ナス焼きに夏野菜のみじん切りを掛けて

鰻は小さく切り錦糸卵を添えて 食べやすくして

トマト半分ずつのスープ

それと 届いていた⤵を二瓶開けて

小鉢に入れて スプーンで取り分けて食べました


初めて食べたけど 蒸ウニの方が良かったかなぁ

まぁ こんな感じの夕食でした

スポンサーリンク

3.読書

昨夜 村上春樹著「世界の終わりと ハードボイルド・ワンダーランド」(上)を読み終えたので

ネットで(下)を注文しました

今日は 仕事帰りに  お店で暑さと汗を抑えるために アイスコーヒーを飲みながら 別の本の初めだけを見て

アイスコーヒーを

さて「世界の終わりと ハードボイルド・ワンダーランド」(上)

あらすじは 除きます

・若くて美しくて太った女 17歳(案内人?)

・「一流になるためには学校教育は効率が悪すぎるって祖父が言っていたけど、どう思う?」と彼女が私に訊ねた。

・私(主人公男)3t5歳

・暗闇での 若くて美しくて太った女からの激しい口づけ

・レインコート

・頭骨

これらの文字が ワタシの中に残って 最近の事件を思い 後味が・・・

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

 

スポンサーリンク