◇雑巾に💮

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたしま

1.敷布団を替えて

スポンサーリンク

ワタシの敷布団は 客用で用意したのを 勿体ないので使っていました

寝心地は・・・ 寝返りが上手くできなくて 良くないです

柔らかすぎ 既に つぶれている感じなので 替え時だとも思います

先日 宮古市へ帰省した時のベットの固さが良くて

寝返りもしやすいく 腰が楽なことに気づきました

.

家に帰って 直ぐに 人気があり お手頃の値段の 敷布団を検索して

数日前から この 敷布団で寝ています


敷布団選びは 難しくて

今までは お店に行き購入していましたが

高齢になると 寝心地の良さは大切ですが

品質と価格でコスパを見極めるのは大変難しくて

ネットの評価を信じて選びましたが 良かったと思います

2.古い寝具の断捨離

古い敷布団2枚は粗大ごみへ出します

敷布団の断捨離

使わなくなった タオル地のシーツは

カットして 雑巾にしました

タオルシーツを雑巾に

タオル地が薄くなっていますが 2枚重ねて使えば OK

スポンサーリンク

3.涼しい朝のうちに

暑い 暑い と言っていると 折角の土日の休日が 空しく後悔ばかりになっちゃうので

朝から 気合を入れて ナマズの水替え と シーツをチョッキンしたり コーヒーゼリーも作りました

コーヒーゼリーの材料
コーヒーゼリー

いままでは キチンと量っていましたが 今回から 大体の量にして適当です

コーヒーゼリーは牛乳をたっぷり入れるので 体にも良い?

オットも食べるのを楽しみにしています

って言うより ワタシが大好きなんです コーヒーゼリー💞

ベランダのしし唐が沢山生っています

今年は 実が大きいけれど・・・獅子唐よね?

収穫が楽しみです

しし唐

4.夕食

夕食には 珍しく鰻にしました

鰻は フライパンでお酒を入れて ふっくらと温めます

あまり鰻はワタシは好きじゃないのですが・・・

年齢とともに 鰻の土臭さが気にならなくなりました

鈍感になった ってことなのかなぁ

鰻とトマトスープ

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク