◇100均&Tシャツの洗濯は👕🫧

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたしま

1.アボガドが大きくなって

スポンサーリンク

食べた後 種を植えた アボガドが大きく育っています

アボガドが大きくなり

このままだと 隣に植えてある葡萄がのびのび育たないような気がします

いよいよ 個別の鉢に植え替えをした方が良いようです

先程 お買い物へ

スーパーに行く前に 近くに在るダイソーへ行き 購入しました

百均で土と鉢など購入

ダイソーの店内をうろうろしていたら

太陽熱のランタンを見つけて 300円でしたが買ってしまいました

これは 年寄りの楽しみ 癒しになるかならないか

ランタンの 耐久性での判断になります(笑)

鉢・受け皿・土2袋・ハンガー=500円です

ほんとに お安くて嬉しくなります

鉢底石と肥料と腐葉土は家に有ります

まだ ベランダは暑いので夕方に作業をします が

今日は 相撲の最終日です

岩手県盛岡出身の錦木関を応援していましたが 残念です

また 埼玉県所沢出身の北勝富士関は いざという時に渋い相撲を取るので応援していました とても残念です

なので 夕方の4時までに アボカドの植え替えをしなくては・・・

2.Tシャツの洗濯は

夏場には洗濯物が増えてしまいますが

Tシャツって 脱いだら直ぐに洗いますか?

お気に入りのTシャツは 痛まないように・・・

お気に入りって(笑)

高齢になり 太っちゃって 白は敬遠するようになりました

紺色が今は一番好きで ほっそり見えるTシャツは 仕立てが良いのか お高いのです

なので 脱いだら直ぐに洗います 勿論 手洗いで 日陰干しにしています

家の中で着ているのは ユニクロの500円位で 洗濯機で一緒に洗います

Tシャツの手洗い

今日は 買い物から帰って 紺色と普段着の赤色を手洗いしました

手洗いの方が 水も時間も 少なくて済むように思います

少しならですが

夏場は洗濯物が多いです

やはり 楽をしたいので 洗濯機にお任せします

スポンサーリンク

3.夕食

夕食はカレーライスにしました

枝豆は オットが農家さんから買って来て やはり美味しいです

焼きナスと夏野菜は オットが美味しいと言うので また作りました

ゴーヤは炒めてたまごで和えて

カレーのジャガイモと玉ねぎは農家さんから買って来たので ほくほくして美味しいです

カレーライス

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク