◇コロナ接種後の過ごし方は

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたします。

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

1.コロナ接種後の過ごし方は

スポンサーリンク

そもそも ワクチンを接種後の過ごし方については 接種後 お医者様から

「ワクチンを受けた当日は、激しい運動や過度の飲酒などは控え、接種部位については、清潔に保つよう心がけてください。シャワーは軽くしてください。」などの注意が ありますね

毎回 同じように言われるので 

今回も 数日前から 休暇を取得したり 買い物を2日分位を買いだめしたり

できるだけ接種当日や翌日に無理をしないですむように予定を立てました

オットにも「ワタシ接種後はご飯はつくりませんから。翌朝は7時頃まで寝ています。自分で朝ごはんは食べて。」などを 毎回伝えます

6回目の今回の接種はオットと重なって(面倒なんです ストレス溜まります)

オットに翌日の休暇は取ったのかと聞くと

オット「いや おれ大丈夫だから取ってない! 熱が出たら休むよ」

と 想像力欠如の無計画な返事でした

そして 昨日は 接種後にカラオケに行って

帰宅後は お風呂に確り浸かり

寝る時に オット「おれ 解熱剤を飲んで寝るから」 と 早目に床に入りました

ワタシ(あ・そう )「はぁ~い」

今朝は 6時過ぎに ワタシの部屋の扉を開けて

オット「熱があるから 仕事休む」

ワタシ「ふらふら遊んでいるからよ!」

オット 静かに扉を閉めました

朝ご飯だって 昼ご飯だって 二人分作ります 休まらないわ

2.ベランダのアボガド&ブドウの芽

成長が止まっているオットはさて置き 

ベランダのアボガドブドウの芽は少しずつですが成長をしています

可愛いで~す💞

昨日ですが 団地総会でお世話になっている ご夫婦から 旅行のお土産を頂きました

仲が良くて羨ましいです

奥様とはこの数年からのお付き合いで コロナ過の為 マスクでのお付き合いだったので 

先日は ドアを開けたら マスク無しで ??? ワタシの目が ??? 

そしたら 奥様が笑って「○○です」(笑)

コロナ過のマスク生活には とんだ弊害があります ね

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク