◇どうでもいい事は排除🧹🗑️

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたします。

・い

スポンサーリンク

1.どうでもいい事は排除

高齢になってから ワタシは自分を守る事にしています

オットの習慣的な数知れないわがままは それは自分の事でしょ 自分でしてよ と返します

職場でも マナーを守った良い人は辞めました 嫌われている位がいいのです

マナーを守った良い人とは

例えば 朝の挨拶をしても返事が無い人 にも めげずに挨拶を掛ける

同僚の長いおしゃべりもキチンと聞き反応も返す など・・・

つまり

周りの人には その生活ルールとかパターンが有って

それらは ワタシとは違うので いちいち気に留めなければ それで済んでしまうのです

そして

その — 間は 聞こえないとか 気が付かないとかの 空気が流してくれたりします

この とぼける感じ(笑)は 高齢者の特権になるのでは と (笑)

2.小夏の双葉を植え替えて

ベランダで育てている小夏を鉢に植え替えようと 鉢や土を用意しました

鉢と受け皿を2セットと

鉢植えに使える基本用土の割合は 赤玉土7:腐葉土3のようなので

鉢底石も用意して

目分量で配合をして 

元気な小夏の双葉を選んで植えました

小夏ちゃん 可愛いです💞

スポンサーリンク

3.昨日の夕ご飯は

昨日の夕ご飯は すき焼き風と 

ナスは丸のままチンして 切って 青じそ 根ショウガ 麺つゆで和えて

キュウリもみ ワカメ ミニトマトはゴマドレッシングを掛けて

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク