◇高額の靴と節約👟

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたします。

1.高額の靴と節約

スポンサーリンク

今日は東京は34℃になるとか 

仕事を終えて外に出ると 日差しが強く日傘無しでは歩けないと感じる程でした

足早に買い物を済ませて 家に避難です

さて 我が家の節約の習慣は 子供達の学費捻出の頃からで 今に至っています

幸い オットもワタシも仕事がありますが 日々は質素そのものです

ワタシの大きな出費になっていた美容院へも コロナ過をきっかけに 行かなくなり 今は自分で切って カーラーを巻いて 髪の毛を落ちつかせて 一つに結んでいます

食材はスーパーを決めてポイントをためて 普段は現金を持ち歩きません

ワタシの洋服は 殆んどがユニクロです 

その他のシャツやワンピースなどを 自分で手作りをし 楽しんでいます

ところが 60歳を過ぎてから 足に違和感を感じ 

自分の足が巻き指だと気づいてから  健康な足に育てることにしました

足のケアを兼ねて 靴下も5本指に変え 自分の足に合った靴を履くようにし

5年程掛かりましたが 巻き指もかなり真直ぐになっています

ワタシの足は薄く 筋肉が無いのと アキレス腱を中学生の時に痛めていたので

履く靴を選ばないと 足腰に負担が掛かってしまいます

そこで

普段の生活は 節約をしているので 靴だけは足に合った物を履こうと 自分を許す? 感じです

足腰を痛めて 病院通いをするよりも 高額な靴だけど 長い目でみると 節約に繋がると考えます

靴だけ 一点豪華主義にしても 良し! と自分の中で決めました

2.なにが体に良いのやら

熱中症にならないように 水分を補給しなくてはなりません

湯冷ましを作って ワタシ専用の家庭内で使う携帯用ボトルに入れて 置いています

が 水分・・・ 水 は そうそう飲めません

炭酸水が好きなので CGCブルーベリー黒酢を混ぜて 飲んでみました

飲んだ直後から 汗が出て来ます 

これって 新陳代謝? なの

人間は恒温動物だから 冷たい飲み物を飲むと 元の体温に戻そうとして 熱を発し汗が出る?

分からないです でも 汗がバーッと出ます

ブルーベリー黒酢と炭酸水

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク