◇パートの契約更新 

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたします。

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

1.今週末は雨?

スポンサーリンク

週末の(土)(日)も お天気が良くないようなので

落ち着いて ミシン掛けでもしようかなぁ と

この頃の週末は お天気が良ければ ひとりデイキャンプへ行きたいのですが

団地の総会や コロナ予防接種があったりなので行けてなくて 思いは募るばかり

デイキャンプの何が楽しいのかって 癖になる気持ち良さ(笑)なんです

外気浴を行うとセロトニンが分泌され「幸せホルモン」が出るそうで

また ビタミンDも作られるという良いことがある とのこと

(ビタミンDのおもな働きは「強い骨を維持すること」と「血液中のカルシウム濃度を一定に保つこと」)

土曜日にデイキャンプに行って 夜はぐっすり寝て 

翌日の日曜日は穏やかに過ごして その後の一週間は充実感に満たされて過ごします

なので 次の ひとりデイキャンプは週末のお天気待ちとなります

それなので今日は また 布を買って来ました

少しづつ 作業をして 週末には完成させる予定です

ワンピースの布

2.今日はパートで契約更新の手続きを

今までは パートでの契約更新の手続きは 余り考えず サインをして提出していましたが

今日は 同年の先輩が「仕事が無くなったら不安だわ」とポツリ

楽天的なワタシはいつも(節約すればどうにかなるわよ)でしたが

先輩の言葉が胸に刺さって

確かにね 毎日 家に居たら 足腰は一気に弱って・・・

刺激は無いし やる気も無くなるだろうし・・・

なんだかんだ言っても 仕事が有るって 幸せなことよね

まじめにお仕事をして 少しでも長く使って頂けるように頑張ろう!

と 同年の先輩と 頷いて 

余計なことは言わず 真面目に お仕事お仕事 です (笑)

スポンサーリンク

3.昨夜の夕ご飯は

昨夜の夕ご飯は カツオのたたき いつもの鶏スペアリブの唐揚げ

食後のデザートには 頂いた 小夏 を 食べました 

酸っぱさが少なくて 小ぶりですが甘かったです

カツオのたたき 鶏スペアリブ

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク