◇1人焼肉は最高 💞

スポンサーリンク

1.ひとり焼き肉は最高

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

昨日の1人焼肉は大満足でした

スポンサーリンク

小雨の中 思い立って 焼肉からのお花見を少しの時間満喫したい と

突然の誘いなんて その気じゃないとね 誘われても迷惑ですよね

そんなワタシは

一人時間は誰にも邪魔されたくない 人に振り回されたくない 高齢になりそんな性格になりました

これからも そんな性格で好きなことを邪魔されないように 行動して行こうと思います(^_-)-☆

2.ブロッコリーの新芽です🌱

少し前に ブロッコリースプラウトを食べて 

その残っているスポンジを水栽培していたら芽が出て来たので 

100均で購入した容器に土を入れて植えてみたら

ブロッコリースプラウトの芽

ブロッコリースプラウトの芽 可愛いです この後は・・・?

大きな 鉢に移そうと思います

スポンサーリンク

3.昨夜の夕ご飯は

昨日の夕ご飯の準備をしていると

仕事から帰宅したオットが

「初物だよ 筍!」

ワタシ「わぁ 面倒な季節がやって来たね」

オット「今年は食べる分だけ採ってくるから あと あげる分もな」

準備の合間に 筍を・・・

筍

小さいのは お吸い物に入れて 

残りは 米で煮てあく抜きをして 翌日に食べます

そして 昨日の夕ご飯は 豚カツが残っていたので かつ丼にしました

お吸い物は 椎茸 里芋 筍 のらぼう菜 です

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク