➣ボトルネックブラウスとオットの怪我その後

スポンサーリンク

🌼70代これから先は下り坂✋手仕事はこれからもワタシのセラピーに👆我が家のとぼけた会話と穏やかな結末へ👏

❒ ❒ 趣味のカテゴリー ❒ ❒

❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒

スポンサーリンク


ポチッと応援よろしくお願いいたします

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

首元に向かって立ち上がったシルエットがおしゃれなボトルネックブラウスを作ります 型紙は2022年6月25日に完成の透け透け布の羽織り物の上部を使います

1.材料です

いつもなら レシートを残して 布の名前などを載せるのですが ・・・ ガッカリです

後日 お店に行って 調べてこようと思います

ボタンは百均ショップで購入しました

今日は 裁断迄済ませました

これから 少しづつ仕上げて行きます

2.オットの怪我の検査結果は

午後 ワタシは仕事から帰り のんびりしていると

オットが病院から帰宅して

ワタシ「どうだったの?」

オット「ガンだって!骨のガン!」

(そんな訳ないでしょ 昨日は元気に車を運転して カラオケに行き ご機嫌だったじゃない!)

ワタシは 即 返事をせず

・・・

ワタシ「なんなの 嘘でしょ!」

オット「ニヤニヤして 骨も異常ない 痛み止めを飲んでいてください だってさ 良かったよ」

( `ー´)ノ

そんな 人なんです 付合い切れません 

息子達にもラインをしたと

そして 相手にしてくれなかったと 当たり前です

自己中です このまま老いて行きます どう料理しましょ

と こんなことが 繰り返し我が家では勃発します

なので ワタシは 平穏を保つために 安価な趣味に勤しむことになります

こうして パソコンに向かっていたら オットはまたカラオケに出て行きましたぁ


スポンサーリンク

3.昨日の夕ご飯です

豚肉のタンのネギ塩味を買いました 初めて食べます

少し身が固くて 味・・・鹿の肉のような臭いがしました ちょっと苦手です

デザートはオットが買って来た イチジクです

10年ぐらい前に ベランダで育てていて その味が甘くて最高でした ので 買ったのは美味しくないです オットに「もう二度と買って来ないで 買うなら桃にして」と でも 直ぐに忘れるのよね ワタシの言葉は残らないみたいです


最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加しています

ひとつのクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

あわびごはん🍚 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク