➣つまらない日常

スポンサーリンク

🌼70代これから先は下り坂✋手仕事はこれからもワタシのセラピーに👆我が家のとぼけた会話と穏やかな結末へ👏

❒ ❒ 趣味のカテゴリー ❒ ❒

❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒

スポンサーリンク

1.毎日することは決まっていて

ポチッと応援よろしくお願いいたします

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

食事の献立や仕事のこと そして 身体を休めること 夕ご飯を作って食べて そして 寝る

なんてつまらない日常なんでしょう

と 思いつつ これが幸せなんです

床に横たわって ホッとする心地よさが 最高なんです

70歳を過ぎると こんな風に穏やかな日常になるのね

他界した母が元気なころに「70歳までは 動けるから」と言っていました

(いや~ 母さん まだ 元気で働けるよー)母の笑い顔が目に浮かびます

オットも働いています 二人で労りながら(ごく最近からですが) 

食事を食べて  美味しさに感謝して 

先日も晩酌をしながら オット「家は良いなあ 安心して食えるよ」と

(そうね しょっちゅう外で食べて 何度か食中毒を だったものね)

コロナ禍になって オットは変わりました

ワタシと言えば 家が好き? 結婚した当初から 居ないと機嫌が悪い

職場の忘年会に出ても です

元々 お酒が飲めないので まあ それでも良かったのですが

子供が生まれてから より出なくなりました

家で自由に過ごすには 家の中で出来る楽しみを見つける事でした

その 延長線に 今のブログがあります

ブログに記事を載せる時に

ワタシは普段 社会的なことを 余り考えていないことに気付かされます

興味が無いと言えばそうですが 知識が無いことも要因です

ですから ワタシのブログは 共感を得られない マイペースな内容になっています

自分が楽しいのだから 良しとして

70歳を機に ブログを引っ越して 7月9日から慣れない場所でのスタートでした

さてワタシの頭は元気なのか と心配でしたが なんとか ここまで来ました

PCの画面で見た感じと 携帯で見た感じでは 少し違ってきますが

気付いたら 修正しての繰り返しです (それも楽しい)

でも 文章能力が無いので 成長は無しと諦めて 楽しく更新することを心掛けています

2.今日の楽しみは

職場用に作った ポーチが 使い心地が良くなくて 作り直します

先程 ストックしている中から選んで

今日は これを完成させようと思っています

スポンサーリンク

3.今朝のお弁当と昨日の夕ご飯です

オットのお弁当は 紫蘇巻きカツにしました

ソーメンにして つけ汁は 長いもとモロヘイヤですが 麺つゆで延ばして ソーメンに掛けました

豚肉の生姜焼きを少しとチンゲン菜 さんま干しです

果物はスイカがこれで食べきりで 梨とブドウを添えました

最後まで読んで頂きありがとうございます

このブログを「いいなぁ」と感じて頂けましたら

下のボタンをクリックしていただくととても嬉しいです

ブログランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いします! 

あわびごはん🍚 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク