◇秋の断捨離②プチ贅沢→生活に彩りを

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたします

1.断捨離?貧乏性?

スポンサーリンク

いつか使うと思って処分しない傾向にある人を貧乏性と言うそうです

この年になると 生活の中の不用品は溜まります

数年前に 大きな箪笥や本棚やソファーなど大変な思いをし処分しました

この頃の ワタシにとって いつか使うは 洋服に現れます

毎年 この時期になると 主に洋服の断捨離をしますが

なぜか ユニクロの細いパンツが・・・似たような物を買う傾向にあります

ボケ です

冬になると 家の中が冷えるのでその時に履こうと思ってしまってます

貧乏性です

そして 目に付きにくい保管をしているので

棚の整理から始めました

昨年の棚の様子へ

ローチェストを買うと良いのですが 捨てる事を考えると 

このままでいいわぁ と思ってしまいます

で 棚の中を整理して 捨てて 新しく布でカバーをしました

針金を通して 白い布を吊る方法です

針金とニッパ
棚に布を巻いて

そして 出来るだけ物を処分します

棚の中

今日は 燃えるゴミ40L と プラスチックゴミ20Lでしたが

燃えるゴミ プラスチックゴミ

まだまだ 処分しようと思っています

断捨離は頭を使うのでとても疲れますね 

でも 少しずつ 部屋の中がスッキリしてきたので

もう少し 頑張ろうと思っています ✊

2.プチ贅沢→生活に彩りを

これは 今朝のテレビコーナーで発せられた言葉でした

若い主婦層の方々に「どんなプチ贅沢をしていますか」とインタビューをしていました

殆んどの方が 1300円から1500円のプチ豪華ランチと話して

コメントをされている女性が「・・・・生活に彩りを・・・」と

生活に彩りを が 寝起きのワタシの気持ちに強く残って 

良い言葉じゃないですかぁ💞💞💞

節約も大事だけれど それなりに 生活に彩りを添えて ね

スポンサーリンク

3.夕食

冷凍のペペロンチーノにしようと決めて

野菜が高いので 小松菜をハムで炒め煮と

焼肉用の豚肉を豚カツにして キャベツとトマトを添えて

cgc冷凍のペペロンチーノは麺の固さといい 味といい とても美味しいです

オット「これ旨いから沢山保存して置いた方がいい!」だって

(一週間に一度はね でも 直ぐに 飽きるわよ)

冷凍ペペロンチーノ 豚カツ

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。

・・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク