◇小さな気掛かり

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたします

1.小さな気掛かり

スポンサーリンク

大きくても 小さくても 気掛かりなことがあると 日常が重苦しくなる

暑いからと先延ばしにしていた 眼科の検診に今日は行って来ました

本来なら 7月中に来てください を頂いていましたが・・・

7月は 猛暑 + 帰省 + ぐうたら の結果です

数年前から 朝 歯を磨きながら白い雲を見ると もやっとした小さな物が見えていて

心配で 少し離れたご年配の先生に半年に一度 見て頂いていましたが

今年の初めから 近くて先生がお若い眼科に変えて・・・

そして 今日の結果ですが

高齢なのでしょうがないみたいです でも 直ることはないそうです

それは 以前から言われていましたが

その他に 老眼鏡は合っていますか と先生

随分前に購入したので 6年程は使っています とワタシ

では 老眼鏡の検査もしましょうね

それで 老眼鏡を掛けて 本を見るように 検査表を見ながら検査をしました

こんなに小さな物まで見えていますから(全て見える)問題無いです

そして 裸眼の検査も 1.0 で良く見えていますね

結局 以前と変わりがなく 4か月後にまた検査してください とのことでした

その結果を聞いて 体が喜び 気持ちが軽くなりました

しかし 老化は静かに静かに忍び寄っています💦

2.今朝の時間

今日はオットがカラオケ大会だとかで 仕事を休み 朝早くからそわそわうるさくて

ワタシはお休みなので うるさくても何時もより15分遅く起床です

洗面場やトイレやシャワーや 何気なくワタシは気を使ってオット優先にしている夫婦生活

が オットはその気遣いも知らないから ワタシが洗面所に居ても容赦なく横から割り込む

電機はつけっぱなし・・・

挙句に 「駅まで行くんだろう 俺も乗せってよ」と

ワタシ「まだ洗濯物も干してないし ワタシをあてにしないで!」と言ってしまいました

しぶしぶ オットはカラオケ会場へと バスを使ってでしょう 出て行きました

あぁ~ 💦

ベランダの金魚が泳いでいます 見ていると 癒されます

買って来た頃は 水槽に慣れず 水草の陰にいて 餌の時に出て来て でしたが

このごろは 近づくと 餌だと思うのでしょう

広い水槽を 小さな体で勢いをつけて 行ったり来たりします 可愛いです

癒される金魚

その後 冷蔵庫に在った ヨーグルトに干しパイナップルを入れて浸して 

オットと夕食後に食べようと思います

ヨーグルトに干しパインを入れて

スポンサーリンク

3.夕食

夕食はカレーにしました

長ネギが沢山あるので 炒めて・・・

冷蔵庫にある野菜の消化です ゎ

カレーライス

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。・

・・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク