◇気合を入れて ミシンを

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたしま

1.バス停で ニッコリされました

スポンサーリンク

今朝のバス停でのこと

日差しが強いので バス停に並ばず 大きな木の陰でバスを待っていると

目の前を 自転車に乗った 外国の若者 男性でどうも学生さんっぽい? が通り過ぎました

すると 直ぐにまた ひとり来ました

ワタシは(ん?) と 前の自転車の後ろ姿を見て 直ぐに次の自転車を見ると

にこにこ笑顔で ワタシの顔を見ながら前を走り過ぎて行きました

二人とも スポーツウエアで背中に何か長い物を背負って

外国の学生さんに見えました 

爽やかで 手足が長くて かっこよかった です

それから ワタシはバスに乗り 多摩センター駅で降りると 台風7号の影響で 急に雨が降って来て 折り畳み傘を差して 職場へ

着替えをして タイムカードを押していると 

上司が「先程の雨は凄かったですね~傘を持たない人が結構いましたね~」

ワタシ(嘘~ 先程の雨 側に居たの???)

ワタシ「急にいきなりでしたね~」

2.トートバックの作成

毎日が暑いけれど

仕事用のトートバックが古くなったので いよいよ 作らないと・・・

で 気合を入れてミシンを出し

残布に薄手の白い布があるので 袋縫いにして2枚重ねて作りました

パート用の作業着は毎日持ち帰って 洗濯をします

なので ワタシには 大きめのトートバックが必需品になっているので

布がへたったら 新しく作り直しますが

持ち手は 確りしたプラスチック製の黒色なので 使いまわしをしています

ミシン掛け

仕上げのアイロンは 掛けていません

無精者ですゎゎ

白色トートバック完成

バックに物を入れて

⤵ ⤵ ⤵ 以前作ったバックです

黒色トートバック

スポンサーリンク

3.夕食

ブルーベリーはオットが採って来たのを 冷凍した物です

天ぷらは オクラ ブロッコリー マイタケを揚げたけど 

いつも 揚げるサラダ油の量をけちるので カラリと揚りません

冷やうどん 天ぷら

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク