◇引き出しの中を断捨離 🗑️🧹

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたします。

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

1.引き出しの中を断捨離

スポンサーリンク

キッチン引き出しの2段目の中は・・・10年も ごちゃごちゃしています

引き出しの2段目には おたまや お弁当に使うカップや まぁ ごちゃごちゃ

意を決して 要らない小物をすてることにして

中を整理して引き出しの中で小物が移動しないように 100均のトレーを 買いに行って

その他に キャンドルも有って これで100円 数年前なら香り付きで数百円だったと思います

観葉植物用の土も 今までは車でD2に行って 重い土を運んでいましたが これで 100円なんです

小さな鉢も 受け皿がついて 100円でした

100均の店内を うろうろして 脳内が活性しています (笑)

100均の土 トレー キャンドル 鉢

まずは 中の物を出して 中が汚れているので 洗って 乾かして

キッチン引き出し中を洗い

物を入れて 随分中身は減ったのに 余り 美しくはない

まぁ 小物は 移動しないから 探しやすい ということになります

キッチン引き出しの整理

この2段目の引き出しは しょっちゅう使うのですが

ワタシの性格が 使ったらぽんと入れて 引き出しを閉める なので

一見 整理されているように見えますが 中が 雑然となる!

なので 時々 色々な引き出しの中を断捨離し整理します

いつも 丁寧に 物を整理して保管するなんて これからも 無いかなぁ

2.ヘデラエスターに白い根っこ

母の日に息子から届いた お花

10日位もって その後 捨てる時に 観葉植物のヘデラエスターを水差しして

100均の小さな鉢に植えました

ヘデラエスターの白い根っこ
ヘデラエスターの鉢植え

今朝は 雨も降っていて 太陽が弱いので ベランダに出して様子をみます

そして 今朝は ブロッコリーを切り取り 茹でて食べました

花が咲く寸前だったので 柔らかいけど 味が今一 でした

切り取った後に まだ ブロッコリーの実が有ります

ブロッコリーの収穫


.

スポンサーリンク

3.昨日の夕ご飯は & 梅漬け

昨日の夕ご飯は 餃子とゴーヤチャンプルーです

何を食べても オットは美味しそうに食べない

量を少なくして 見た目も楽しくない食事になりました

オットは 食べたい欲求が無くなっているので

でも お菓子は沢山食べます

粗食にした方がいいのかなぁ

餃子 ゴーヤチャンプルー

梅漬けをして 6月1日から10日経ちました

紫蘇の液が全体に行き渡っているようです

梅漬けの10日経って

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク