◇久しぶりに聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターへ

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたします。

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

1.聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターへ

スポンサーリンク

久しぶりに 朝からゆっくり時間を取り 聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターへ

これまで セッカチなワタシは速足でショッピングセンター内の目的のお店へ向かっていました

昨日は 速足が出来なくなった足のため ゆっくりお店を回りました

まず ワタシの湯呑みが欠けてしまったので A館にあるアートマンへ行って 湯呑みを選んで 

湯呑み

その階に在った靴屋さんへ行き 踵のある室内履きと スニーカーを選んで

このごろ キッチン作業で1時間も立っていると 足腰がとても疲れます

キッチン作業は前かがみが多いからだと思うのですが 

ぺったんこのスリッパより 少し踵があった方が 腰が伸びるのでは?

昨日は この室内履きを履いて キッチン作業をしてみたところ

今のところは良い感じですが 暫く履いて様子をみることにします

室内履き

スニーカーも その時は良いと思っも 一週間後に 履き心地の結果を知ることになり 

悲しいことに 新しいままで捨てることもあります

71歳になったワタシの足はかなり厄介です

その後 B館へ行き 靴下屋で5本指靴下を選び 

ユニクロで バーゲンの薄手のゆったりパンツと帽子を選んで

2.椿屋カフェへ

そうこうしていると ランチの時間になったので 椿屋カフェへ入りました

湘南トマトと釜揚げしらすの国産バジルソース

椿屋カフェの湘南トマトと釜揚げしらすの国産バジルソース

スパゲッティを崩してからのパチリで済みません

ケーキセットの
プレミアム紅茶シフォンをお願いして

椿屋カフェのプレミアム紅茶シフォン

コロナ前に戻り金銭感覚が無頓着になっている 不味いですよね

でも GWだからということで(笑)

スポンサーリンク

3.サンドイッチ

今朝は 日曜日なので オットに持たせるサンドイッチを作り

これは オットと同じで ワタシの今日の昼用です

サンドイッチ

昨年まで 毎日お弁当を持たせていましたが

飽きたようで 今は 土日だけ作るようになりました

4.昨日の夕ご飯は

昨日の夕ご飯は ・・・ 牛肉を奮発したら

オット「また肉か」

ワタシ「じゃぁ 何が食べたいの?」

魚を出せば 肉が食いたいと言うし ・・・ です

随分と 聞き流す技を見につけたと思っているけれど ワタシ油断禁物です

牛肉 ナス炒め 人参バター煮 スナップエンドウ

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク