◇小さな喜び🌱

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたします。

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

1.小さな喜び

スポンサーリンク

楽しみだったGWも終えて 5日間も仕事をしなかったので 

71歳の体は さて動くか? と心配したけれど 

なんのことはなくて(笑) 仕事が体に染みついている感じがしました

この冬は 冷えもあり 足腰が心配になりましたが 

このところの暖かさで足腰の状態も良くなり ほっとしています

元気で働けることを幸せに感じられるなんて 71歳だからですね

さて 今日も仕事を終えて 食材を買って 帰宅

昼食をひとりで済ませて 洗濯物を干しにベランダへ

手作りの大きなプランターに 白い物が見えて(キノコかなぁ)と

老眼鏡を掛けて確認したところ

食べた種のアボカドの芽

冬に植えた アボカドの食べて植えた種から 新芽が出ていました 💞

こんなことですが ワタシには小さな喜びなんです

この後 土を寄せて種を隠して さて どうなるやら です

それと 食べたブロッコリースプラウトの根っこのスポンジを植えたら

今日は こんな感じに育っています

ブロッコリースプラウトの鉢

実・・・ なるといいなぁ

2.昨日の夕ご飯は

昨日の夕ご飯は ご飯が少ししかなかったので 焼きそばを半玉ずつで

オットが「また肉か」 と言ったので 目先を変えて 焼きそばにしました

焼きそば ホタルイカ

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク