◇【デコプラ】に挑戦!🍃

スポンサーリンク

1.【デコプラ】に挑戦しています

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

そもそも【デコプラ】って?

スポンサーリンク

【デコプラ】 とは 「デコレーション × プランツ」 の略称で 造花(デコプランツ)を使って壁面を緑化することで

ここ最近 多摩センターでも 病院の待合室や 喫茶店でも見かけます

造花の緑を何種類も組み合わせて 壁から 緑が生えているようにも見えて 斬新だなぁ と思って見ていました

・-・-

先日 我が家のトイレを新しくしましたが 古い団地のトイレなので 狭くて 物も置けません

壁は昭和感満載の 古いタイル張りで 味気ないのです

トイレの壁

なので この壁に デコプラを?

サイズも問題だし 値段もベースだけでこのお値段でした


ならば 100均で材料を探そう と思い 昨日は多摩センターのセリアへ行って

ベースになるワイヤーネットを2枚と 造花を止める園芸用ビニールタイと 緑の造花を買って 作業をしてみました

セリアのワイヤーネット
園芸用ビニールタイで留める
造花をのせて留める

セリア店内には造花の種類が少ないことと 個数も少なくて 思うような材料が揃えず 今日もまたセリアへ行って来ます

2.一昨日と昨日の夕ご飯は

一昨日は

20230406すき焼き風

昨日は

20230407野菜蕎麦

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク