◇仕事納め

スポンサーリンク

1.やっと仕事納めです

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

30日の朝はバス停には人がいないのでは と思ったら 3人並んでいました

スポンサーリンク

昨日より多い!  今朝は休日運休のためにバスの本数が少ない! なんですね

無事に仕事を終えて 気持ちはお正月の準備モードに スーパーへ行って

お弁当のコーナーを見たら お正月用の「まぐろといくらの海鮮巻き」が

・・・

20221230昼飯

・・・

ところが お正月のシールが貼ってあります でも 賞味期限は今日なんです (笑)

今日 オットは仕事へ行って ワタシ一人の昼食です

チンしたりんごは 田舎の友人エコちゃんから送って来ました (^_-)-☆

小さいけど 味が豊かで 部屋中がリンゴの香りで幸せになります ありがとう!

・・・

20221230りんご

・・・

毎日 値段を気にせず ふんだんに食べています リンゴは医者いらずですから

・・・

2.食材レシート

・・・

食材レシートは二日分です

オットの仕事は年末年始の休みが無いので 食べ物は楽しめるようにと用意しています

お互いに 食べれるうちは美味しい物を食べましょう (笑)

20221280レシート

・・・

我が家は団地の5階で エレベーターがありません

買った食材を持って 階段を休みながら5階まで上がります

重いんです 食材が そろそろ 配達をお願いしようかなぁ と思いつつ 自分で運んでいます

・・・

スポンサーリンク

3.昨日の夕ご飯

・・・

キャベツはチンして 塩とゴマ油で和えます

味噌汁は 人参 カブ 里芋 で残り野菜です

すき焼き風は オットが薄い肉(牛肉のことらしい)が良い と言うので

白菜 シメジ 人参 長ネギ ほうれん草 豆腐が入っています

食べた後に「旨かったなぁ」でした

・・・

20221229夕食

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク