◇大晦日の朝は

スポンサーリンク

1.大晦日の朝は

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

大晦日の朝 オットは仕事です

スポンサーリンク

お正月はお休みを頂いても良いのですが 豪華なお弁当が出て 皆さんと楽しく のようです

ワタシは今日からお休みに入りますが 

朝から気になっていたキッチン下にある お鍋類の整理を始めました

家のキッチン下は 棚も無く 今までは 無造作に積んだ状態で酷かったです

このままの状態では死ねないわ でも お金は掛けたくないし・・・

で 数日前から 頭の中で整理の方法を模索して 百均のすのこを3個購入していました

朝の片付け後 キッチン下のお鍋類を 全部出して 中を拭いて 

扉に 長いネジをドライバーでねじ込んで これが中々入って行かず 3本のネジに1時間も掛かりました💦

・・・

20221231キッチン下

・・・

百均のすのこの下をのこぎりで切って 高さを調節して 両面テープで止めて

家には竹の棒しか無かったので 長さを合わせて 切って 両方の端を両面テープで押さえて

竹の棒なので 弱くて しなってしまいます 取り合えず この状態で年を越して

角材を買って 交換をしようと思っています

この ぶら下げた フライパンは

扉を勢いよく閉めると 落ちてしまいます 品よく閉めないといけません (笑)

そして 使わないお鍋類は 断捨離して 少しスッキリしました

・・・

20221231お鍋類を入れて

・・・

お鍋を洗い直しながら 

若い頃は 時間が無くて大変だったわぁ と 自分を自分で褒めてあげました 👏

2.キッチン下の片付け後は

・・・

キッチン下の片付けが終えたのが朝の9時半頃で

ご褒美に 珈琲と昨日の残り物のモンブランを持って 自分の部屋に入って PCしながら休憩です

・・・

20221231珈琲を

・・・

スポンサーリンク

3.昨日の夕ご飯

・・・

マダラとほうれん草はバターで焼いて

味噌汁はカブとキャベツです

昨夜は モンブランロールを切って テーブルに置いたら

オット「なんだ?このケーキ」

ワタシ「スーパーで売っていたから 年末もお正月もお仕事だからね」

オット「・・・」

ワタシ(無言なの?旨そうだなとか ありがとうとか 何かないの)

食後に嬉しそうに食べていましたよ~

・・・

20221230夕食

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク