◇お正月用の食材

スポンサーリンク

1.お正月用の食材を

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

お正月用の食材は いつもよりもお高いです

スポンサーリンク

近所のスーパーでも 良い食材を仕入れているようで

確かに美味しいのですが それでも高額に感じます

年の初めだから 来年も一年間 変わらず無事に過ごせるように そんな思いを込めて 購入します

先日オットが「カニは食べたいよな」

確かに カニは家族のテンションが上がります

今年は 時間と労力が大変な 煮物は辞めにしました

その分 毛ガニを購入しました

毛ガニも冷凍なので 足も凍っているので 身が詰まっているのか確認できません 外れませんように (笑)

今日購入した野菜はまだ値が上がっていない 普段通りの野菜のようでした

  • 12月25日食費のレシート
  • お弁当————————— 399
  • ボイルたらばがに———— 6,500 お正月用
  • ブナシメジ———————– 157
  • ボイル毛ガニ——————— 3,490 お正月用
  • おかめ極小粒納豆—————- 99
  • 大分ドルチェパプリカ——— 197 お正月用
  • たけのこ水煮——————– 158 お正月用
  • サクサクショコラ—————- 126
  • 白石レンコン——————— 358 お正月用
  • 里芋—————————— 298 お正月用
  • 生芋こんにゃく—————— 198 お正月用
  • 人参——————————— 179  お正月用
  • パプリカオレンジ—————- 197  お正月用
  • 泥ごぼう 2本——————- 394  お正月用
  • 熟成ハーブウインナー———– 398
  • ほうれん草—————————- 175
  • パイナップル————————– 399  お正月用
  • フィリピン産バナナ—————- 138
  • ブロッコリー———————— 157
  • 消費税 1,121
  • 合計 15,138

    この時期になると 息子達から お正月の準備が大変だろうから 外で食べようかぁ と

    家の方がのんびりするし ワタシは家族の喜ぶ顔が見たいし 全く苦じゃないよ って

    そういうお正月をしたい 過ごしたいんです

    2.昨日の夕ご飯

    鮭は 残り物

    味噌汁は里芋と油揚げ

    長ネギはオットが農家さんから買ってきた 柔らかくて甘いので 油で炒めて

    人参は柔らかく煮て 塩コショウ バターで味付け

    豚肉はソテーして ネギ塩を付けて食べました

    20221226夕食

    最後まで読んで頂きありがとうございます

    ふたつのブログランキングに参加しています

    一日一回のクリックがとても励みになりますので

    応援クリックよろしくお願いします! 

       

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

    ・。・。・。・。・。・。・。・

    ・。・。・。・。・。・

    スポンサーリンク