◇玄関ドアに塗っちゃった

スポンサーリンク

1.玄関ドアに塗っちゃった

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

半日ですが 仕事をしているので 

スポンサーリンク

金曜日に仕事が終わると その午後までは元気なんですが ね 70歳ですから(笑)

土曜日は思うように体が動かないので 無理をしないでのんびり過ごします

それで 日曜日は体気持ちも元気で 何をしても苦にならずに 好きなことが捗ります

今朝は片付けやナマズの水替え 合間に洗濯物をベランダへ干しに出ると 富士山は雲をまとって見えません

でも 手前に見える山々は雪がのって いつもよりも 近く見え綺麗でした

20221218富士山

我が家は 古い分譲団地です

十数年ごとに行われる大規模修繕がありますが

玄関ドアの内側は 居住者の専用部分になるので 前もって希望しない限り ドアの内側はペンキ塗りはありません

うちは一度もペンキを塗っていないので 玄関ドアが 拭いても取れない 傷と汚れで 年末になると気になっていました

玄関ドアにペンキを塗りたいけれど 何色が良いのか 決められずに数年経っています

少し前に ベランダの椅子と プランターの外側に ペンキを塗った後に残ったペンキがあります

赤と濃い緑色のペンキは半分位しか残っていません

今朝は 体が元気なので 勿体ないので 残っているペンキを塗っちゃえ!

気に入らなくなったら 塗り直しをすればいいのだから

二度塗りをして

乾かすためにドアを少し開けて

20221218玄関ドアのペンキ塗り

もともとは 淡いベージュでした

ドア周りを緑にすると 暗くなるので 回りとポストは赤にしてみました

この玄関ドアを 70代の夫婦が出入りします(笑)

2.カピバラ

数日前に テレビでカピバラがゆず湯に浸かっていた映像が流れました

すると オット「 気持ちよさそうだな~ 」

ワタシ(笑)「一緒に入れば」

オット「まったく 贅沢だよ」

オットは本気で羨ましかったのか?

昨日は仕事帰りに知り合いの農家さんからゆずを沢山分けて貰って

20221218ゆず

この量です 何日分なんでしょうね

スポンサーリンク

3.お弁当と昨日の夕ご飯

20221218お弁当

20221217マグロ切り落とし

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク