➣朝からペンキ塗

スポンサーリンク

1.ベランダのプランター

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ベランダにあるワタシ用のプランターは古い衣装ケースを再利用して 外側にカバーをつけて使っていましたが

スポンサーリンク

どうやら オットが掃除しようと移動して カバーを剥がしてしまったようです

接着剤が剥がれてしまっていました

今まででしたら ワタシは謝らないオットを問いただして険悪になっていましたが

もう どうでも良くて 昨日はペンキを買って来ました

今朝は 早速 プランターの外側にペンキを塗りました (^_-)-☆

20221127ペンキ塗り

今は ネギがこれだけです が 周りには 食べた 桃 ブドウ アボカド の種が 埋まっています

それぞれの種は 食べた後に水に浸けて 2週間ぐらいした後に 埋めてみました

以前は 狭いベランダで実験のように野菜を育てて楽しんでいましたが

団地の建物は12年ぐらい毎に 大規模修繕工事が行われるので ベランダを空にしなければなりません

もう 70歳になったので ガーデニングは出来るだけ少なくと思いますが

狭い団地生活で 育てる楽しみ 小さな変化を楽しむって 心が幸せになるので 生活に必要だと思います

さて 今回植えた種は どうなるかしら (^^♪

2.オットのお弁当

このごろオットのお弁当作りは 土日だけにしました

昨日はおにぎりで 帰宅したオット「明日はサンドイッチがいいな」

ワタシ「そのつもりよ」 おにぎりで良いと言ったのはオットです

おそらく 見た目が地味だからでしょう

でも 暫くはこの形で作ります

で今日はサンドイッチ  (ほんとにお子様なんだから)

20221117サンドイッチ

スポンサーリンク

3.昨日の夕ご飯

サツマイモは5切れ在りましたが 帰宅したオットが「腹減ったぁ」と言って食べていました

お風呂前なので 空腹で倒れてもね サツマイモは食べるために蒸しましたぁ

20221126夕ご飯野菜炒め

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・

☟ ☟ ☟ いいねの応援お願いいたします

スポンサーリンク