➣オミクロン株対応ワクチンを接種

スポンサーリンク


1.オミクロン株対応のワクチン接種について

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

11月の上旬にオミクロン株対応のワクチン接種のお知らせが郵送で届きました

今回の接種日は金曜日の11時50分~12時でした

スポンサーリンク

仕事帰りに寄れるので 休暇も取らずに済みました

これまでと 同じ気持ち 心構えで 接種会場に行くと

受付対応の若い男性に「オミクロン株の接種は1っ回目ですか」と聞かれ

??・・・ (ワタシは今回5回目です)

後で同封されていたお知らせを読み返して なんとか理解ができましたが

何枚もある説明のパンフレットを理解するのが面倒になっています

これまでの

新型コロナワクチン接種を4回接種済みです

今回のオミクロン株対応2価ワクチンは 様々な異変株への幅広い予防効果が期待されています とありました

つまり いままでの新型コロナワクチン接種では これからの変異株には対応できないので 追加された ということのようです

しょうがない 納得できていない 接種しなくては 周りに迷惑が掛かる と言う思いで 接種会場へ行っています

接種後は 油断せずに 家事はせず 夕ご飯はお弁当にして 早めに床に入って 朝食もそれぞれで食べて

熱も出ずでした 追加接種の為か これまでの接種後より 体に負担が掛かっていないように思います

でも だるいのです のんびり過ごすしかないですね

2.二日前の夕ご飯は

昨日は 予防接種後に サンドイッチと夕ご飯用のお弁当を買って帰宅したので

夕ご飯は作りませんでした

パソコンも開かないで 休養 休養 していました

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・

☟ ☟ ☟ いいねの応援お願いいたします

スポンサーリンク