➣70歳コロナ禍で同窓会へ

スポンサーリンク


1.早めに11時前に家を出て

ポチッと応援よろしくお願いいたします

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

今朝 外は今までにない大きな台風のため 時々 雨が強く窓を叩いています

ワタシは昨日の洋服を手洗いして クーラーを点けて 湿気除去および洗濯物を乾かしてます

スポンサーリンク

オットは今日明日は休日なので 先程部屋を覗いたら 朝食後からまだベッドの上で寝ています ヨーン

さて 昨日は久しぶりに京王線に乗って都内へ行きました

特急に乗って 椅子に腰掛けて目を閉じてアナウンスを聞いていると 

調布の次が明大前なのに千歳烏山で止まって(ん?ワタシ寝ていたの?)

よく理解できないので 一旦電車から降りて 確認して。。。

次の特急に乗って 明大前 次また 笹塚で止まって ???

無事に新宿について 中央線に乗り 直ぐに オリンピックスタジアム(新国立競技場)が見えて

一人で(おおー これがあの。。。)

そして 小雨の中 目的のホテルへ着いて

まだ 12時前だったので ホテル内のお蕎麦屋さんへ

天ぷらが揚げたてで美味しい(^_-)-☆ お蕎麦も美味しくて

多摩センター辺りと変わらいないお値段なのに 美味しくて(さすが~)

まだ 受付の1時半まで時間があるので 喫茶コーナーへ移動して

お蕎麦屋さんの店員さんも喫茶コーナーの店員さんも ワタシと変わらない年齢もしくは上?に見えて とても慣れていて おもてなしの気持ちが伝わる感じに これもまた感動しました 

2.同窓会の出席者は少なくて

受付の女性が 女性はと二人だけの出席なんです と

(あぁ 何かお手伝いしないと)

ワタシ「気が利かなくて 何にも出来ませんが よろしくお願いします」

始まると 来賓と卒業生が半々で お年寄りばかりです

今までは 先輩の女性が沢山出席されていたので 静かに目立たないようにしていました

が 今回はそうは行かないと観念して 慣れないお酌に回って それぐらいしかないんです

会計報告とか 活動方針とか 来賓紹介や挨拶とか ありました

食事が始まって ビンゴ大会があり ワタシはブドウを頂きましたぁ

大粒です! なんでも 寄付だそうです 

美味しくて 直ぐにお腹がいっぱいになりました

スポンサーリンク

3.息子とお茶をして

お茶?食事? が ワタシがお腹一杯で ホテルの喫茶コーナーです

息子「珍しいじゃない 人が苦手なのに こんなところまで出て来るなんて」

ワタシ「このところ 出席しているけど コロナでなかったの それに 父さんが 元気だった頃に 何かの足しになるんだから 出ておけ って言っていたから」

息子「そうだよ 70だからなんて言わないで どんどん出た方が良いよ」

ワタシ「父さんの何かの足しって なんなのよ って思っていたけど 出席すると 何かしないとと思うものね」

色々と 今回出席した感想を話して・・・息子からアドバイスも有ったり・・・

それから 京王線の話になり

息子「いつからだったかなぁ 準特急が廃止になったみたいだよ 随分電車に乗ってないんだね」

ワタシ「コロナ禍になってから まったく」(笑)

息子「親父から 雨で地下鉄の線路が水浸しになっているから おかぁ大丈夫かなぁ って メールが来たよ」

ワタシ「電車 そんなことになっているの?」

で 帰りは息子が車で家の前まで送ってくれましたぁ

おまけ

久しぶりの東京は 新しい背の高いビルが沢山あって 綺麗ね 凄いね~

息子「コンクリートの砂利が不足しているらしいよ」

ワタシ「だから? 木の建築物が外国でも評価されているよね」

息子「そうだよね」


最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加しています

ひとつのクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

あわびごはん🍚 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

❒ ❒ 趣味のカテゴリー ❒ ❒

スポンサーリンク