➣カレンダーは100均で・同窓会へ

スポンサーリンク


1.オットのカレンダーも

ポチッと応援よろしくお願いいたします

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

今日は午後から3年ぶりに行われる高校の同窓会へ出席のため久しぶりの都内へ行って来ます

昨日は腕時計の電池交換に永山へ 時計を購入したお店にお願いして

スポンサーリンク

店員さんが「30分程掛かりますので」と 番号札を渡されました

30分間 グリナード永山を散歩?して 本屋さんへ行ったり ウロウロして

100均ショップへ 2023年のカレンダーが 種類が豊富で沢山 お店にありました

もう売り出しているんですね

最近は カレンダーを頂くことも無くなって 買うとなると高額なのに驚き

ワタシは最近 自分用は100均で購入しています

オットが今使っているカレンダーは 自分で買った物で 3ヶ月分が縦になっています

オット専用なので オットのスケジュールしか書いていません それを食卓の横に掛けて 毎日見ています

カラオケと病院の予定と その他少々の予定です

先日 テレビで エリザベス女王の葬儀は・・・

ニュースのスピードに付いて行けない?のか

9月なのに 11月を見て 「19日は土曜日かぁ」なんて言うのです

こんなことが 最近増えました

ワタシの方が 驚き(大丈夫?)と 心配になります

それなので 昨日は グリナード永山の100均ショップで オット用に2つ買ってみました

カレンダーの用紙が薄いけれど

ワタシからのプレゼントですから 度ケチなオットは文句を言わないと思いますが どうでしょう

2.昨日の夕ご飯とお弁当

長いもが端っこのために色が悪い所が・・・

こんなのをオットに出したら「なんだこれ 気持ち悪いな 要らない」とかなんとか言いそうなので

自分で食べましたぁ

油揚を細く切ってフライパンで乾煎りして お酒と白出汁で味付け 仕上げに長ネギのみじん切りを加えて

以外な美味しさで 👏です(心の中で)

そして今朝 オットに持たせたお弁当

スポンサーリンク

3.これから同窓会へ

あぁ~ 台風の影響で雨が降り始めました

今朝は 食事中から オットに 同窓会のことで 色々聞かれては 嫌味 妬みの応酬で。。。

本人は気づいていないのですが 朝から気分が悪いので お返しに

「なんなの 自分はこれまで 家族をほったらかしにして好き放題やって来て」

オット「・・・」

食事が終ったら

オット「夜は納豆と梅で食べるかぁ~」

昨日から 夕食は作らないから 自分で食べてね と言っているのに

ワタシ「自分一人のことでしょ 帰りに車なんだから 寄って買えばいいじゃない」

オット「雨が降っているから 車から降りたくない」

朝から くだらない こんな会話です

ワタシ「お弁当の残りもあるから・・・」と指をさし 黙らせた

ヤクルトの野村前監督が以前テレビで 鈍感は最大の罪 と 言っていました

気付かないから 悪気がない そもそもこの意味を説明しても理解できない

オットよふざけるな!

さて

昨日は長男の42歳の誕生日でした

今日は同窓会の後に長男とお茶?食事になるか 初めてかも 二人で過ごしてきます


最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加しています

ひとつのクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

あわびごはん🍚 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

❒ ❒ 趣味のカテゴリー ❒ ❒

スポンサーリンク