➣第4回予防接種を終えて💉

スポンサーリンク

1.接種後のエレベーターで堪えて-

接種予約は25日9:40でした

前回まで会場に到着した順番で並び受けられましたが 

今回は予約時間ごとに 人が集められて 早く到着した人は その時間まで待たされていました

スポンサーリンク

ワタシはギリギリで到着したため 椅子に掛けることなく 受付までそして注射をして・・・

15分間の様子見をして エレベーターへ

エレベーターの前で待っていると ワタシの後に女性一人 男性一人が来て

エレベーターにワタシから乗り ボタンの前に立ちました

会場は5階に在り 出口は4階なんです

ワタシの頭の中は 4階のボタンのみで 女性が乗り 男性が続いて乗ろうとした時

ドアが閉まりかけました(あ”!)と思った途端 男性が凄い目でワタシを睨みました

ワタシ思わず言っちゃいました「ボタン 押していません」と

ワタシもですが 予防接種を無事に終えて早く家に帰りたい と ブルーな気分でしたから

きっと あの男性も同じ気持ちだったと思います

が エレベーターがあんなに早く閉まるとは・・・

ワタシが働いている職場のエレベーターは新しくなり ドアーの閉まりが随分ゆっくりになりました

なんでも 近頃は危険なので 遅くなっているとのことでした それに慣れていたこともあります

予防接種の会場のエレベーターは小さくて 扉も小さいのに両方から閉じます

あっという間に閉じました

あれって ワタシの所為? あの時は納得いかないまま エレベーターが4階に着いて

男性が降りて 女性が降りて ワタシが降りて・・・ 

そしたら 男性が90度右に曲がって行きました 其処にはWC看板が

予防接種の後 そんなこんなで 外に出て空を見て 綺麗な空だったので パチリしました

午前10時頃の多摩センター付近です 人が少ないで~す

昼用のパンを買って 帰宅して ごろごろして

夕ご飯はオットが買って来たお弁当を食べて ごろごろ

ネットで見たのですが

接種後は寝た方が良いそうです

その方が 身体に定着するとのことでした

4回目も熱は出ずでしたが 身体が痛くて 起き上がると腰が痛くて曲がらない

なんですか この症状 弱い所に出るんですかぁ

翌日も一日中 そんな感じで 3日目の朝には治るのかしら と不安になりました

でも 3日目の今朝はいつもの体に戻り 仕事に出られました

半年毎に予防接種 キツイですが打たないと仕事に差し支えるし・・・

ワタシだけじゃなくて 皆さんも思っていると 乗り切るしかないですね

2.昨日の夕ご飯です-

二日続けてのお弁当は嫌なので

有った材料を処分し やっとの思いで作りました

スポンサーリンク

3.食材のレシート-

三日ぶりの買い物です

冷蔵庫が満たされると ホッとします

  • 7月27日(水)約2日分の食費
  • ガリガリ君ソーダ——- 268
  • 揚げ餅塩味————– 88
  • 揚げ餅醤油味———– 88
  • ブルガリアブルーベリー——– 168
  • おいしい牛乳———— 228
  • フレッシュパック ソフト——— 248
  • 西山冷し中華———— 398
  • おかめ納豆極小粒2こ— 196
  • サラダ巻寿司2個——- 420
  • 串醤油団子————– 128
  • 森林そだち赤玉たまご— 168
  • 黒毛和牛モモ薄切り半額 790
  • 牛肉ロースステーキ用— 680
  • 昆布塩さば切身2切れ— 398
  • キャベツ半分———— 80
  • 緑豆もやし————– 25
  • エコなロースハム——- 298
  • グレープフルーツ——- 180
  • 山形 尾花沢西瓜1/8— 580
  • エクアドル産バナナ——— 198
  • ミニトマト————– 137
  • ブロッコリー———— 157
  • とうころこし———— 157
  • モロヘイヤ————– 129
  • シイタケ 3パック—– 255
  • 霜降り平茸————– 69
  •     消費税 522
  •     合 計 7,053

今回から レシートに記載されている商品名を打つことにしました

ワタシは近所のスーパーを殆ど利用しています

このスーパーは良心的で定員さんの対応が良くて満足しています

が ご近所の人によっては 高いわよねの声もあります この価格はどうなんでしょう

そして・・・

ワタシは東京都多摩市に住んでいますが 

4.多摩市の人口と世帯数(令和4年7月1日現在)-

日中のスーパーで見かけるのはご年配の方が殆どです

子供連れの方は昔と違い 殆ど見かけません

で 調べてみました 多摩市は

  • 人口 147,723人
  • 男 72,276人
  • 女 75,447人
  • 世帯数 74,018世帯

人口は、外国人住民を含む。
世帯数は、日本人、外国人、混合世帯全てを含む。とありました

そうすると 一世帯平均は1.95人になりますね

この数字を見ても 一人世帯の方の多さを想像します

日本は高齢化しているので 仕様が無いのかも・。・。・。・。

最後まで読んで頂きありがとうございます

このブログを「いいなぁ」と感じて頂けましたら

下のボタンをクリックしていただくととても嬉しいです

ブログランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いします! 

投稿後 Ping送信

スポンサーリンク