➣これから💉へ行って来ます

スポンサーリンク

1.4回目の予防接種-

今までは金曜日だったのに 月曜日平日なんて・・・

でも 無事に接種できそうなので ほっとしています

今朝はオットの職場からの情報が 女性の方ひとりがコロナに感染したと

スポンサーリンク

もう 自分の身は自分で守る ですが 嫌です!なんて言ってる場合ではなく

冷静に対処しように切り替えないと

2.今朝のオット

朝6時前 オットが洗面所で働いていました

お風呂とトイレの小窓に設置されている網戸を洗っていました

毎年 この 小窓を洗います

それを見たワタシ「小窓だけじゃなくて 大きいのも洗ってよね」

朝一番 なんてキツイと思いますよね オットもそう思ったでしょう

これまで 毎年 6枚ある網戸をワタシが洗っていたらから つい

世の中の男性はどう思うのかしら 当たり前?なの

オットは当たり前なんです

スポンサーリンク

3.昨日の夕ご飯です

オクラは 茹でて ショウガと麵つゆに一時間位漬けて

美味しいです

とうがんだと思うのですが レシートにはニガウリとありました

とうがんは手製のだし汁で煮て これも 美味しかったぁ

シソカツは 生姜焼き用の豚肉をシソをはさんでカツにしました いつものレシピです

お味噌汁はキャベツが残っていたので 玉ねぎと煮ました

こんな感じの夕食です

4.食材のレシート-

  • 7月24日(日)約2日分の食費
  • アイス———— 268
  • 冷凍うどん——- 269
  • 水羊羹———— 198
  • ぜりー2個——- 256
  • ふわっと枝豆—– 98
  • 蕎麦乾麺——— 428
  • スポンジ——— 238
  • ポテトプッチ—– 158
  • 菓子パン——— 128
  • サンドイッチ—- 318
  • グレープフルーツ 180
  • ブナシメジ——- 95
  • コーヒー豆——- 456
  • ブロッコリー—– 137
  • バナナ———— 396
  • ショウガ——— 99
  • ズッキーニ——- 97
  • たまご———- 198
  • にがうり——– 97
  • 納豆2個——– 158
  • さんま開き—– 229
  • チキンスペア— 322
  • 油揚———— 98
  • ミニトマト—– 127
  • ベビーリーフ— 138
  • フルーツ羊羹— 328
  • 炭酸水3本—– 174
  •     消費税 459
  •     合 計 6,147

これから 予防接種へ行き 帰ったら ワタシはだらーぁと過ごす予定で

今日の夕ご飯はオットが買って来るお弁当になります

最後まで読んで頂きありがとうございます

このブログを「いいなぁ」と感じて頂けましたら

下のボタンをクリックしていただくととても嬉しいです

ブログランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いします! 

投稿後 Ping送信

スポンサーリンク