➣また飛びそして忘れて😢

スポンサーリンク

1.なぜ忘れたか-

昨日 相撲を見ながら夕食を作って もうすぐ出来上がりだわぁ

そこへ オットが帰宅して ご近所さんの苦情を話し始めました

ワタシ「もういいから 今年度の理事に任せて 口出ししないで」

スポンサーリンク

それでも収まらないオットは 続けて話して

(お腹が空いているとこうなんだから)

なんとかオットはお風呂に入り 上がった頃には 落ち着いて

穏やかな食事となりました

が ワタシは恒例のご飯の写真を撮るのを確り忘れてしまいました

高齢者になり 自覚しています

ワタシの脳内はシナプスが減り 同時に2・3個の要件の保存は無理なんです

上乗りした要件にかき消されてしまいます

だから ひとつひとつ 丁寧に片づけて行くように気を付けていますが

緊急には勝てません

2.で、昨夜の残り物ですが

写真を撮るのを忘れたけど 昨夜もオットが農家さんから買って来たモロヘイヤを食べて

今朝の分用のモロヘイヤです

モロヘイヤは軽く湯がいて そのままだと 食べずらいので

刻んでトトロやメカブのようにして食べます

大根おろしを添えると 美味しいですが この写真は大根おろしの上にモロヘイヤの切れ端が

悲しいです 老眼が進みこんなことになってしまいました

スポンサーリンク

3.オットのお弁当です-

オットが量を少しにして欲しいというので

腕をふるう意識も失せています

なんちゃってね 

4.職場で使う袋物を作りました-

飲み物を入れたりするマイバックが古くなったので 新しくしました

朝から クーラーを点けて 心穏やかに ミシンに向かい

タグは裏地の文字を切り 貼り付けました

これが あると無いとでは偉く違うと思います なんか 様になるというか

裏布の白い線は 布のミミですが 中を見て物を探す時の 方向性をこれで確認することにしました

この 袋物の作り方は 袋縫いにして 糸くずや布端が内側に隠れるので 仕上がりが綺麗になります

休み明けから持ちます 少し気持ちが新鮮に🌸

最後まで読んで頂きありがとうございます

このブログを「いいなぁ」と感じて頂けましたら

下のボタンをクリックしていただくととても嬉しいです

ブログランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いします! 

投稿後 Ping送信

スポンサーリンク