➣今、欠かせない🥄ぜんざい

スポンサーリンク

1.冷蔵庫の中にいつもこのぜんざい-

冷蔵庫で冷やして 飽きない美味しさ 安い4個入って198円 甘さもひかえめ 後味スッキリ なんです

切らした時に 冷蔵庫の中を見た オット「あれっ あのあずき無いの」と

ワタシ「カップのぜんざいね あれ 美味しいよね 買って来るね」

スポンサーリンク

食べ物で繋がっている 私達夫婦です~

2.知らない人に声を掛けられる日-

仕事帰りに信号待ちをしていると

日傘を差した ワタシの年齢より少し上? の女性が

「多摩センター駅はどちらですか」と

ワタシ「向こうです」と指を差しましたが 理解出来ない様子なので

ワタシ「エスカレーターで行った方が楽で 上の方が人が少ないですから そこまで 一緒に行きましょう」

青信号を渡りながら 女性「暑いですね~」

ワタシ「今日は34℃とか35℃と言ってましたね」

エスカレーターの下へ着いて 「上がったら 右へ 道なりに歩くと 左に見えますから」

少し ふわっとした感じがして(暑いから大丈夫かしら)と少し心配になりました

お家の中でのんびり過ごしての 久しぶりの外出は・・・分かるような気がしました

そして ワタシはバス停に着いて 並んでいると

少し若い女性が「〇〇〇のバス停は通りますか?」と

ワタシ「多分通ります ワタシは手前で降りるので 多分通ると思います」

バスに乗って バス停の掲示を見たら 確かに通過します(良かったぁ)

2度も声を掛けられる日は 珍しいなぁ・・・

スポンサーリンク

3.昨日の夕ご飯です-

昨日はオットが農家さんから野菜を買ってきて 

カボチャ・ゴーヤー・玉ねぎ・モロヘイヤ・ナス

美味しいし オットのお財布からの買い物なので 助かりま~す

モロヘイヤは軽く茹でて きざみます 粘りがあるので お醬油を掛けて 

オットはご飯に掛けて食べますね

農家さんの採れたてなので 柔らかくて 味も新鮮で とても美味しかった デス

4.食材のレシート-

出汁昆布が798円と 手作り出汁を作り始めの頃は 高いなぁ 

でも この出汁昆布は長さも使いやすいし 美味しい出汁が作れるから と

今では 欠かせない昆布になっています

煮物に 味噌汁に お雑炊に 麺つゆに と

そして 食事を作っている時 家中が出汁の香りで幸せになるんです

孫ちゃん達が来た時も「わぁ~良いにお~い」と 幸せな声で入って来ます

  • 7月20日(水)約2日分の食費
  • 牛豚ひき肉——- 151
  • 和牛挽肉——— 552
  • キムチ———— 198
  • 納豆————– 98
  • ヨーグルト——- 168
  • コロッケ——— 115
  • ホッケ開き——- 229
  • カレールー——- 178
  • 出汁昆布——— 798
  • 牛乳————– 228
  • 麺つゆ———– 198
  • サニーレタス—- 85
  • なめこ———– 85
  • チキンスペア—- 352
  • ベビーリーフ—- 138
  •     消費税 285
  •     合 計 3,858

今日のホッケ229円は 50%オフの見切り品で 

賞味期限が20日今日までなんですが

今日食べるから お買い得なんです

♡ポチッと応援お願いします♡

投稿後 Ping送信

スポンサーリンク