➣手作りの蚊取り線香ホルダー🌀

スポンサーリンク

1.昔作った蚊取り線香ホルダー

子育てがひと段落して 自分の趣味探しをしていた時期がありました

何をしたらいいのか悶々とした中 物作りが好きなので 当時流行していた陶芸を選びました

2年通ったかなぁ 

スポンサーリンク

結局 材料費が高くて 御月謝も負担になり

自分の思っているイメージ通りには出来なくて 習得するには何年かかるやら で 辞めました

作った作品が沢山ありましたが 残っているのは この 蚊取り線香ホルダーだけに

この形は 自分の本を参考にし作成 あの頃は自分探し?  思い出します

蚊の季節になると 取り出し 使っています

2.昨日の夕ご飯です

ご飯が飽きたので お蕎麦にして

蕎麦つゆは 手作り出汁に市販の麺つゆを足して

こうすると つゆにとげとげが無くなり 美味しくなります 

今回は大根おろしとシメジを醤油とみりんで煮詰めてたのを 入れてみました

蕎麦は乾麺ですが 美味しいです

スポンサーリンク

3.今日の昼はパン屋さんの

仕事帰りに昼食用のパンを買って

レジへ

そしたら 現金が千円しか無くて

レジの女性に ワタシ「すみません お金が足りません」

レジの女性「カードでも結構ですよ 電車のカードとか・・・」

ワタシ(PASMOは以前使えなかったので確認を)「これでも大丈夫ですか」

レジの女性「使えますよ~」

で 無事に 買えました 

ちょっと行かないと レジの支払いが変わっていたりして

目まぐるしく変わる 世の中の変化についていくのがやっとです

4.食材のレシート

スーパーへは 殆ど一日置きに行きます

ウチはオットと二人でこんな感じで

公表することで お買い物の無駄が随分無くなったように感じます

ネットのお料理なども参考にして 目新しい食卓にこの頃はなっていると思います

7月16日(土)約2日分の食費
キャベツ半分—- 80
トウモロコシ—- 125
ぜんざい——— 198
たまご———— 198
弁当————– 398
しらす干し——- 350
豚肩ロース——- 580
和牛もも——— 1,323
グレープフルーツ 180
料理酒———— 158
ほんてり——— 158
大葉————– 99
納豆2パック—- 196
豆腐————– 178
ブロッコリー—– 97
バナナ———— 198
ブナシメジ2個– 78
キウイ———— 276
ドレッシング—- 119
ニラ————– 127
    消費税 409
    合 計 5,525

♡ポチッと応援お願いします♡

投稿後 Ping送信

スポンサーリンク